応援コメント

484.毎年恒例」への応援コメント

  • 考えれば考えるほどオディゴスがすごい。

  • 魔王国の1000年単位の弱体化やったぜ

  • オディゴスが消えて未帰還や長期滞在が増える
      ↓
    同時期に魔界に滞在する魔族の人口が増える
      ↓
    ダークポータル破壊による魔界置き去り被害者が増える

    ますますダークポータル破壊の禁忌の度合いが高まるのかも

  • これダークポータル破壊する意味はかなり下がったんじゃないか?

  • キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  •  そう、当然。太陽が照り、風が吹くように、オディゴスもいる。もはやただの自然現象のように考えていた。

    オディゴスもう既に概念化してるじゃん、仮初めかもしれないけど


  • 編集済

    意味深
    「あるいはそうでなくても、帰り道がわからなくなったとき、オディゴスがふらりと姿を現して、付き添ってもらったというケースもある。」
    「しかしオディゴスも、力はそこそことはいえ最古参の悪魔。そう滅多なことはないはずだ、とイズヴォリイも言っていたが、確証はない。」

    ・オディゴス
    遠隔での他者からの要望検出能力がある
    ワープ能力もありそう
    自他が助かる/望む案内ができる
    →ニュータイプやアンサートーカーに近い能力

    ・聖わんこ
    魔力強者、自他へに超回復スキルあり

    掛け算で、聖わんこは本作中最強のチートキャラ覚醒かも。使い方によっては最強の軍師兼ヒーラーになるんだろうな。ジル(アレク)君に首ったけだから、もはや最強ヒロインなんだろう。web版と本じゃ性能が調整されそうw

  • フォーク准将w

  • 26日リアルタイムで鑑賞します!!

  • やっぱりワンオペってダメですよね(^◇^;)
    今さら言ってももう遅い!!ってのはまぁ定番だけど何故か繰り返してしまうトップたち(笑)

  • 待 っ て た !!

  • 更新楽しみにしてました。

    次の戦場の魔族側はサウロエ族かな?
    魔王に優しい娘なんだけど、スピネズィア死亡フラグに見えるw

  • 待ち遠しかったです!!投稿ありがとうございます!

  • 再開ありがとうございます!

  • いやぁー気になりますね。当然のように優勝をかっ攫っていくのではないでしょうか(笑)

    そいや魔族て悪魔の契約のお陰で力を伸ばしてることはどう思ってるんだろう?
    惰弱な気がするけど、勝てばよかろうみたいな?

    以下気になった点
    イズヴォリイは魔界の恐ろしさを知ってるのでは?

    数十名程度の行方不明者『だけ』を心配
    いや数百名じゃなかったっけ?

  • 待ってましたー!
    やだスピネちゃんいい子すぎ……。
    わりと最初からジルくんにも有効的だったし魔王子の中でもかなりマトモな子だったけど、家族想いでいい子なんだなあ……つらいなあ……。

  • 政治家みたいな言い回しで草

  • 魔王…やべえ、すごい感情移入できる…

    うん。行く末は気になるよなぁ、いろんなことが立て続けに起こって、最終的にはジル君に最低な裏切りをされるんだから…。今作一番の不憫枠なのではないだろうか…。

  • 結界についてはおそらく魔王の部屋に直につながる屋上などに
    貼られて、そこから直接攻め込むことはできないということでしょう。

  • 更新ありがとうございます!
    楽しみにしてます!!

  • 更新ありがとうございます。
    もちろん投票済みです。
    書籍化、アニメ化、ゲーム化など、メディアミックスはファンとしては嬉しい反面、広がるほどに作業が増えて大変かと思います。
    書きたい時に書きたいものを書くのがWEB小説の良いところかと思いますので、この後の展開もワクワクですが、気長にお待ちしております。

  • この結界があってどうやって例の強襲でアレク達は魔王のところまで行ったんだろう?
    ゆっくり進んだら弾かれないなんてことないだろうしw

    オディゴス居なくなったデメリット(メリット)は凄まじいなぁ


  • 編集済

    これは!ヴィロッサのフラグ!

  • 悪魔の力に依存し切ってあらゆる種族に支配を押し付けてきたツケを、次世代が支払うことに。
    本筋である魔王国傾国へ向けて物語が進んでいるとワクワクします。

    別プロットでのweb版と書籍の両立は想像するだけでも大変そうです……応援しております。

  • 楽しみ!です!!!

  • おかえり!更新ありがとうございます!

  • スピンオフ「魔族を案内していたチート杖だが誰も自分と契約してくれないのでハイエルフ犬と契約を結ぶことにした。魔族は今さら困り果ててるがもう遅い。人助け無双で権能もりもり育てます。」(タグ 追放?、ざまあ、犬かわいい)待ってます。

  • 結果発表楽しみですね!
    当然、投票しましたし、結果が付いてるに決まってますけどね!

  • イヤーん乙女の顔の下で、声では無い大音響
    彼女のタイマーは容赦ない

    そして王の心配は ソレな!って感じで種族の危機。強い同族が生まれにくいと言う事態。
    ヤバいよ、ヤバいよ
    って分かってもナニモできないのが一番ヤバい。

  • スピネズィア、良い子!!
    自然現象の一部にされてたオディゴス(笑)
    いなくなってから、気づいてももう遅い!(笑) ←

    次ラノ投票したんですよ♪ 楽しみー♪
    ジル君は元気にしてるかなぁ。
    魔王陛下の感覚がすごい人間してて、苦労性で大変だなぁといつも思ってます。
    いい人(魔族)なのに…息子のジル君にめっちゃ狙われてるし…。

  • まってましたぁー!

  • 魔王様本当に優しくて優秀ですなー



    knkが捗りますな・・・

  • スピネズィアかわいいw


  • 編集済

    待ってたヨー(F5連打マン
    さて、本編読むか