応援コメント

453.聖なる呪い」への応援コメント


  • 編集済

    セリフに【】憑いてるの呪詛って事やろな。ジルバギアスが【あなたは魔王になるのよ】って言われてた様に


  • 編集済

    戦いを続ける者と止めようとする者。
    必要が無くても救い続ける人間と殺す必要がある魔族。
    何があっても心の折れない勇者と何度も折れてきた魔王子。
    立派な勇者にならなければならないアーサーと魔王になれと言われながらそれに背くジルバギアス。
    この対比が素晴らしい

  • アーサー20歳未満の可能性たかくない!?


  • 編集済

    まあ、ここまで本音を言い合っちゃった上、アーサーってのは役職名みたいなもんだと改めて明言しちゃったら。
    もう、この【アーサー】は死んだな。
    なんか、ロマサガ2の皇帝継承を思い出したよ。

    「先帝の無念を晴らす!」


    魔族として、魔族その物の火力を持つ人族みたいな存在と、人族として人の身のままに火力だけが魔族じみて尖ってる、人族同士の体当たりみたいな状況ですからね実際。でも、そう認識出来るのは、アレク側だけって。「いつまで上から目線なんだっ」て怒鳴られても受け入れるしかない。とは言っても、まだまだ切り札はジルバの方が持ってるから、そりゃ無言になるしかない。


    ただ、単純に「ソッカー。このアーサー殺しても、次のアーサーが生えて来るのか、じゃあ、大丈夫だ…な!」って思ったのはわっちだけじゃ無いと思いたいが!

    ……けどまあ、願うならば。



    ジルバキアスへの認識を少し、考え直せるのであれば。継承による力のほんの少しでも、そこに使ってくれたなら。そもそも、それが可能なら。




    そう、思わずにはいられない、かな。既に皆殺し前提だから、【アーサー】も含むけど、このアーサーには正体を明かしてあげても良いんじゃないか、とも。

    例えるなら野草を一本育てるのに必要十分どころか過剰にも程がある量の光を、何百と束ね、圧しつけられるのをただ、自分は【アーサー】だからって受け入れる……以前に、それ以外をそもそも知らない上に先祖から監視されてるってなんだかねぇ、そりゃあ……サブタイそのままだね。
    むしろ、歴代の【アーサー】の中ではなかなかの充実した生き様じゃない?

    虫眼鏡でその辺の物を色々焼いてたよ、昔ね……?
    光だって、集めすぎればやべーんだって、その時期に気づいたわけだし。嫁ブレスの援護射撃一つでひっくり返せそうな戦況なのも切ない。

    お前は立派な勇者にしか成れないんだ。

  • もう・・・やめてくれ

  • リリアナ来て欲しい…、けどきっと間に合わなくて。
    ジル君が困って焦ってる。
    でも老け込んで生き延びるのも辛いので、この流れ上、アーサーやられちゃうんだろうなぁ。うわぁぁん。いい奴ほど生き延びない…!

  • 幼い頃から普通ではない頑強な身体に切り札であるエクスカリバー…

    今話を読んでて思ったのですがひょっとしてジルバギアスの爺ちゃん、つまり初代魔王ラオウギアスを討ったのは歴代アーサーの1人だった可能性もあるのかな?
    確かゴルドギアスの火魔法で前日にコンガリ焼かれて瀕死の状態で飲まず食わずの筈だったのに信じられない程の聖属性を発現して〜という話でしたし。

    もしそうだとしたら今の魔王であるゴルドギアスが「人族=イザとなれば何やってもおかしくないヤベー連中」と認識するきっかけになったのも含めて色々と因果は巡るですねぇ。

  • もうやるしかない、knkだ


  • 編集済

    曇らせ大好物。

  • くそおおおおお、どっちも勝つなぁあああ!!

  • 嗚呼、無情……。

  • 遣る瀬無いよ〜…

  • アーサー20歳そこそこか。。。つらい。。

  • もう、食べるしかない(泣)

  • アーサーの代償転置呪で誰かに移せないのかな。。

  • がんばれアーサー、進めば2つだ(老衰死とジル君の禁忌)


  • 編集済

    これまでは解放したら斬り伏せてきたからこそ、打ち合えば打ち合うほどアーサーの中のジルくんの脅威判定は跳ね上がっていくし、説得なんてできなくなっていくのひで。
    そもそもアーサーを殺したくない理由がそもそもこの能力がヒルバーン家の血統魔法でジルくんがどれだけ力高めようと代用にはなれないって話じゃなかったっけ?

  • あれ?これアーサーが第二のバルバラ枠ありうる?

  • 主人公さんダッッ お前が作り出した戦場なんだよなあ
    散々帝国にイキりちらしておいてこれですよ
    人類の未来を育むつもりがこのザマで禁忌が美味しいですなあ

  • 我らが魔王子さんはこの期に及んでも覚悟決まったり決まらなかったり面倒くさいなぁ、と思ったけど、禁忌P稼げなくなるから完全に決まってもいかんのか。誰だこんな面倒くさい設定考えたのは(笑)

  • 呪詛すら込めて勇者になるべく育てられ……聖属性も呪いの一つ。

    アレク自身が逆の立場であれば間違いなく同じことを行うでしょうからね。
    魔王子にすらいまだ勝てていない同盟が、先の戦局を想定する余裕もなく。

  • カモンわんこー😭

  • 皇帝と操っている連中、裏で吊るして表に曝さないといけないですね。
    禁忌の回収が少なくなっても。
    夜エルフめ・・・。

  • アーサーってほんとはまだ10代なんか。18歳くらい?
    まだ死んだらあかんでほんと

  • つまりアーサー、君の実年齢はもっと若かったのね……


  • 編集済

    戦ったらダンディに⁉︎
    ぐらいに思ってたのに〜
    逝ってもgoo〜d的絶本気

    どうしよう、ヲロヲロ
    こんな時、あゝしょうがないって言いたく無〜い

    アーサー実はまだ中学生くらいの年齢だったら嫌だな。まぁ王子が小学生低学年なんだけど
    それだと世界の終焉を感じる年齢だよね
    見た目詐欺の2人‼︎なんじゃ

  • 聖なる呪い(アーサー)


  • 編集済

    このあと書くアーサーの遺書、家族全員に書いてたら膨大な数になりそうだけど、書き終わる前に消滅しそう。

  • アーサーがここで生き残っても老化のせいでもう自分の成長は見込めなさそう。。ならばここで糧となるのが人間側にとって最善なのかも、、それよりアーサーの実年齢が気になる

  • この世界、言葉、呪詛、言霊が強過ぎる‥

    アーサーころすととんでもないknkポイント稼げるだろうけど、それの代償が大きいよなあ

  • だったらもう糧にするしかないよなァ!!

  • 聴こえる……非情なる禁忌の音が

  • このチート王子を倒すにこのタイミングしかないのは間違いないんだよなあ……
    辛い。

  • アーサー…はがゆいな

  • アーサーが…もう倒すしかないのか…これでまたジルバギアスが強く…悲しい

  • 惜しいなあ
    せめて生き残って後進の育成と、裏で協定結んで支援…そうは、ならんやろなあ


  • 編集済

    涙出てきた‥
    これ、ジルバギアスがエクスカリバーを継承するんじゃないか?
    転移呪の逆で左目に聖遺眼貰ったりして。


  • 編集済

    もう殺すしか無さそうかな……せめてアーサーには何も知らずに成仏して欲しい……

  • とりあえず皇帝先輩は鼻鉛筆な

  • 死を恐れないだけじゃ駄目なんだよなぁ
    アーサーの理屈だとジルバギアスも勝算なく魔王に突貫しなきゃいけなくなる。力が有限なら最効率を求めなきゃいけないだろうに、狂信者故に止まれないのか…


  • 編集済

    『【お前は立派な勇者になるんだ、アーサー】』
    『――あなたは、魔王になるのよジルバギアス』

    形はどうあれ、親類からの呪詛を受けて育った立場の違う2人が激突……ああ、これは確かに聖なる呪いだ……


  • 編集済

    聖教会とかいう覚悟ガンギマリ集団ェ…ここで命潰えるのはあまりにも惜し過ぎる
    …全部帝国が悪いよ帝国が!!!!!

  • アーサー・・・
    逝ってしまうのか・・・