応援コメント

409.情熱と進展」への応援コメント

  • みんなジルくんを中心にいい方向?に変化してるね。狙い通りやな!

  • 角の取り外しは意外と喜ばれるのでは?
    横向きでねれる!!!
    あっでもアンデットだから寝ないか……

  • 研究者ってこうだよね(遠目)

  • ・・・エンマ、もしもダイアギアス経由で初体験バレたらどうすんねやろな・・・


  • 編集済

    流石ラスボス。
    キモい(誉め言葉)
    たかだか事務仕事で疲弊する魔王パパとは格が違う。

    エンマ、いちおう恋心的なものはあるから、人の心は残っているのでしょうが...
    根っこが壊れているからどうにもならない。

    後、魔族の骨って緑じゃないよね...
    いちおう血縁だし、高位魔族ではあるから馴染みやすいだろうとかいって。

  • 推しを尊みたいのであって、推しになりたい訳ではない!(バァン)

    嗅覚はまだ何とかなりそうだけど、味覚は難しそう
    角をパージ出来るのは割と有り難がるかもw

  • エンマとジルくんの直接のやりとりも懐かしくなりますね笑
    クレアがエヴァロティを楽しそうに過ごしててよかった!

  • 魔王国サイドが増えて嬉しいです!
    ニヘニヘなジルくん、すごい見たい♪ 好きなシーンが増えました! そして味覚大事(笑) 
    この魔族ボディはきっと後の傾国の山場で有効活用されるに違いない♪

  • 味覚は飯食わなければ違和感は最小だろうけど、嗅覚は確かに欲しいかもだな…
    素材パワーはジル製の方が色々な意味で強いだろうけど、だからこそそこまでではない素材を技術でここまでやってるエンマ、恐ろしいぜ
    順当に魔力が伸びたら倒せる大公や魔王とはまた違う脅威で、最大の脅威となる可能性もあるってだけのことはある

  • 凄い

    凄い天才だよね

    でもやっぱり気持ち悪いの壁がと言うか亀裂の溝が深い

    怖いわ〜

  • このボディは誰の身体になるんでしょうな。バルバラ? アンテ? クレアって線もアリですな。

  • やっぱりエンマがNo.1!

  • 挿絵or漫画で見たいシーン第一位が更新されてしまった。気持ち悪く笑った後に鏡粉砕するジルバギアスとか絶対面白い。文だけでこの破壊力よ。

  • いつかその仮の身体を使って遠隔でエンマを倒すとかあれば面白い

  • しれっと魔族の骨とかも素材にしてる…どうやって調達したのか知らないけど、バレたらヤバそう(´-ω-)ウム

  • 表情システムのブレイクスルーとかVTuberのガワかな?
    味覚、嗅覚は盲点になってるのもVTuberっぽい失念

  • お人形遊びが本格的。ただし本人の同意はございません。技術だけなら欲しがりそうです、バルバラのために。
    クレアの日々は案外穏やか?安定ぶりは人間との交流が大きそうです。

  • エンマちゃんさん好きです

  • 作り直すなら、プラティママンに送ったら?なんて前回の様子を思い出しちゃうけど、騒動になるわな…。

  • 愛が無駄に重いw

    けどまあ、ジルバギアスボディの研究に没頭してるうちは、日光の完全克服などの本当にヤバい研究は進んでないってことかな?

  • 幽体離脱して乗り込めば 第二第三のジル君が生まれる??

  • パーフェクト(後に味覚等の欠損判明)ってことは、ジルくん6歳の下半身は既に調査済みなのか。
    エンマ、恐ろしい子っ!!


  • 編集済

    ジルくん、バルバラボディとしてめっちゃ欲しがりそう
    クレア楽しそうだなあ。泣きそうになる
    あとエンマ、そのへんのことは気にしなそう。むしろ嫌悪してそうまで有る。
    生きるって非効率じゃない?(ドヤッ)ってしてくる女やぞ。

  • エンマ謹製ジルボディ、本人めっちゃ欲しがりそう。かなり色々活用できるよねこれ

  • アンデットに味覚と嗅覚ついたら、もう人間いらなくねw?
    エンマちゃんの開発が待たれる!

  • 相変わらずの有能すぎる変態ですね

  • 自治区のタフマン達が何となく、
    現代社会のサラリーマン的な雰囲気出してて良いですね。笑

    クレアがそこに馴染めば馴染む程、楽しさを覚える程にアンデッドである事が際立ってしまうのがknkn!!

  • あざっす!ここでクレア登場とは有り難い!

    そしてエンマ、安定の気持ち悪さ(褒め言葉)!

  • 表情を取り繕えなくなるのは厄介だが、自然な表情を手に入れる方がずっと幸せだよな

  • エンマやっぱり好きだわ〜(笑)

    いいキャラしてるよホント

    クレアもこんなのが直属の上司で大変だわ(笑)


  • 編集済

    エンマ……割と直球で早く死ねって言ってるの草。

    クレアはもうほんと幸せになって……。
    にしてもクレアのエンマ評は「悪いヒトじゃない」なんですね。
    まあゴブカスや緑カスに比べたら誰だってそうなるか……ある意味恩人とも言える相手だし……絶賛地獄に突き落としてる張本人なのかもしれないけども……複雑だなあもう。