応援コメント

375.水先案内人」への応援コメント

  • 個人的にこの状態を英霊と呼ばせてもらってます


  • 編集済

    アーサー繋がりならカ、ェ、ムでカムランだったり?

  • 商人、太っちょ、勇者パーティー…うっ、頭が!

  • ヒト族の魂(霊魂)の意思。
    この辺にラオウギアスが名もなき勇者に討たれた原因が有りそうな気がする。

  • 死んでなお復讐に駆られる相手に、アレクの食指が動かんわけないよな。
    いやでもそうか。聖属性でくるか。

  • さてあとは、どうやってアーサーに説明するかなんだよな~

    どうも、闇属性勇者のアレックスです!

  • 本作品の設定、秀逸で大好きです。
    今回のような聖銀呪の魔力を染め上げる性質もまさしく呪いなのに美しさが半端ない。

  • アレクパーティーにふとっちょ幽霊のマーティンが加わった……(^O^☆♪テッテレー


  • 編集済

    吸血鬼にとってはホラーよね
    過去に殺した相手が銀色に輝きながら突撃してくるんだから……

  • マーティン!

    いやホント死霊術と聖銀呪両方使えるアレクだからこそ試せる方法だよね!

    モブでも一矢報いるの大好き

  • この作品のたまに出てくる逸話とか昔話とか、ちゃんと地に足がついた感があって好き

  • イタコ勇者って昨日書かなくて良かった〜


    強い未練
    そう書くと演歌っぽい。強い気持ちはコブシを効かせて上手く浄化して旅立って欲しいですねぇ。
    メンバーも充実してきてバンパイヤハントが楽しみです〜

    この怨み晴らさずべきか〜って書くと怖いデスネぇ
    まぁ吸血鬼は腹減ってたんで。ぐらいでしょうけど


  • 編集済

    意志が強い…。
    聖霊を生み出す魔王子とかもう訳わかんねぇな…最初からだったわ。

    人類「お、チュートリアル(人生)終了のお知らせ」

  • 死んでもなお残る未練。思えばアレク自身が未練の結晶みたいなものですね……。
    マーティン(仮)も聖銀呪に目覚めましたが、闇の輩に殺されると怨みから成功しやすいんでしょうか……祟られる吸血鬼。

  • 人族「死にたてホヤホヤからが本当の勝負じゃ!」

    死霊術パネェ…

  • この世界の人たち決して助けられぱなしでは終わらないから好き。