応援コメント

357.環境と適応」への応援コメント

  • どっちにしろドラゴンスレイヤー的な存在になってた気がするし、関係ないんじゃね?

  • 久々にえげつないの入れてきますねー

  • ワッカミームのせいで○○の△△、××すぎだろ!が汚染されて見えちゃーう
    それはそれとしてマフィアは惰弱が過ぎる……人類はやはり統制とれてないんだね……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    聖教会の教えはどうなってんだ教えは!

    人類、多様性が強みでもあり弱みでもありますので……。

  • キンキさん欣喜雀躍

  • 狂気は伝染するから仕方ない…。
    それにレイラちゃん元々の環境的に、アレクの影響なくても、違う方向に歪んでた気する。
    今は人生変わって、色々強い子に進化したから大丈夫!…とか考えてみてもアレクの罪悪感変わらないですねきっと…。

  • でも元々ドラゴンとして両親の元で成長してたら、ドラゴン以外を殺しても気にしなかった可能性が高い為、誤差だよ誤差!

  • 悩んで、苦しんで、それでも許せなくて進むと決めた修羅の道。
    せめて成し遂げないと。殺した命もムダになってしまう。

  • 其処彼処にひそむ禁忌の罠、というか自縄自縛の禁忌の鎖なんですかねぇ
    しかも見ぬふりして慣れることも魔神との契約が許さない
    自身で選んだ道とはいえアレクの心はよく持つなぁ

  • んんん〜禁忌とknkのハァモォニィ〜〜(喰種・月山)

  • 禁忌の組み合わせですね。

    人類初の原爆(リトルボーイ)と大型戦略爆撃機B-29(超空の要塞)みたいです。
    魔神内蔵型大量破壊兵器ジル少年とヤンデレドラゴン。
    ふたつセットで成り立つ、禁忌の最終兵器です。

    『爆弾が心臓病を癒す』
    無煙火薬やダイナマイトの原料となるニトログリセリンは狭心症の特効薬です。
    人の命を奪う爆薬が、人の命を救う場合もあります。

    『核兵器』が第3次世界大戦を抑止している、と言う意見もあります。

    強い毒は薬にもなる。
    世界を変える力、『必要悪』となれるのか!
    心臓に毛の生えた、勇者の活躍に期待!

  • これはこれで幸せそうでいいけど、アレクのメンタルの方がもたないのでは。

  • 病み属性
    ジャナカッタ
    闇属性 禁忌の魔力
    侵食し這い寄る
    周囲だけではなく
    発する本人ですら
    自覚していないうちに
    呑まれて逝く


  • 編集済

    無垢な少女を修羅道に引きずり込んでknkknk(´-ω-)ウム

    でもまぁ、『夜エルフ気軽に縊ってニコニコ出来るような娘』で無かったかどうか、アレク視点では歪めてしまった罪悪感を感じてるけど、レイラちゃんは本来絶対強者のドラゴンであるからして、本竜としては羽虫を叩き殺す程度の感覚だったりして、ね…( ˙꒳​˙ )

  • …レイラヤンデレになりそう

  • まぁここで禁忌を感じるからこそ勇者なんだよなぁ…。

    …しれっと若干時事ネタを突っ込んでくる作家の鑑。

  • ホワイトドラゴン(闇)

  • 相変わらず肝心な所で煮え切らない甘さァ!(更新ありがとうございます

  • 同盟圏では夜エルフ狩りとかのスカッとポイントばっかりで意外とknk貯められないのでは?と思っていたけれど、こういうところでも稼げてしまうんですねえ…

  • ヒロインなので、色々へっちゃら
    なのかなぁ
    だってアレクと会わなかったら、今でも暗い地下で小突かれて当たり前に雑用とアイロン掛けして、食べるも、勿論ちゃんと眠れもしなくて蔑まれて生活してるんですよ?

    ヒーローですからね?もし他の王子の所なんて差し出されたらどうなってたか考えてみて下さい。

    間違いなく幸せです。
    大体ドラゴンがナニカを縊るのに躊躇なんて無いではありませんか〜
    と思いました。ね‼︎王子
    幸せ幸せ

  • 普通は主人公がウジウジ思い悩むのってマイナスになりかねないのですが、この作品だとknkポイントが上がってむしろ強化イベント扱いという。素晴らしい

  • レイラちゃんはブチャラティ並みに覚悟キマッちゃってる娘だからなぁ

  • ヤンデレイラちゃん可愛い〜( ´,,•ω•,,`)♡
    さすがヒロインだなぁ

  • レイラちゃんは変わってしまった!
    今日もknkがはかどりますなぁ(ニチャア

  • 業深レイラちゃん闇カワイイー

  • 知ってるかい、アイロンがけが得意な、可愛らしい子なんですよ?

  • 久しぶりに極まったヤンデレイラちゃん!
    アレクちゃんと責任取れよ!
    ワンコも含めてな!!

    レイラチャンカワイイヤッター!!

  • もうレイラちゃんは覚悟完了しちゃってるからなぁ……うじうじ悩んでるのは君だけだ、ジルくんw

  • アンテさん「我にもォ〜ナデナデェ〜」

  • 凹むアレク!knkで上がる魔力!喜ぶレイラちゃん! ヨシ!(アンテ久々の魔神感)

    レイラちゃん視点だとアレクとの出会いは運命で奇跡だろうからうん。
    彼女にも彼女の考えと選択があってここにいるんですよ。自分で歩いてる道なんですよ。
    それでも想うゆえにknkるんですが。つくづく業が深い。

  • knkポイント増えた?やったねジルちゃん!

  • 正妻の狂気を目の当たりにした結果、またしてもKnKを積むことに。
    どう足掻いても強くなっちゃうアレク。
    ほんと、アンテが強すぎるのがイケナイ。
    なまじ魔王討伐を実現出来るだけに、こういった事柄すら「必要悪」に成り下がっちゃう。
    まあだからこそ、アレクが「必要悪」に対して嫌悪感を持っているからこそ、全てはアレク強化の礎になるのだが。

    悩めよ勇者。血反吐を吐いてでも復讐を果たすんだろ。
    それがお前のエゴが招いた結果なんだ。
    頑張れ。頑張れ。

  • ……正直、レイラちゃんは割ともともとそういう性質はあったような……依存度の高いヤンデレ感というかなんというか……

  • 狂気感染!

  • レイラちゃんも業が深くなったな…(後方読者面)

  • レイラちゃんPSYCHO-PASS化してないか!?

  • リリアナも死霊術を学んでいるし、アレクに救われたヒロインももれなく禁忌に触れることになる、と。
    ヒトの運命を変える重み!

  • レイラちゃんかわいい

    いや出会った当初のレイラちゃんは境遇から精神的に弱ってたけど、もともとの本性はこっちかもしれんぞ?可愛くてもドラゴンぞ?


  • 編集済

    今キズーナ起動し、アレクの考え伝えたらレイラちゃん大喜びじゃない?
    忠犬リリ公との差が5馬身差くらいのイメージ。

    そもそも彼女ドラゴンですから、人とは違う精神構造を持ってる可能性をアンテも教えてやればいいのに。

    更新待ってました。
    今迄のペースが凄かっただけですので、無理せず更新して頂ければ幸いです。

  • (聖教会の)教えはどうなってんだ教えは!
    主人公の為に尽くすヒロインはやはり可愛いですね

  • レイラちゃん可愛い(*≧з≦)

  • これが…ヒロイン力…!

















    度しがたいな。