第17話〈告白〉

三人が揃った所で、九重花志鶴は長峡仁衛に問いかけた。


「仁、貴方が私に言った事、今ここでもう一度言いなさい」


言った言葉。

それは、九重花志鶴に告げた自らの心の内だった。


「え?し、志鶴さんッ!?」


当然長峡仁衛は狼狽する。

その答えは、決して人に理解されないであろう願いだからだ。


「大丈夫よ。きっと彼女たちは受け入れてくれるわ。私だってあなたの気持ちを理解してあげれたんだもの。大丈夫、そう、大丈夫、多分」


適当な感じで九重花志鶴は言う。

その説得力の無い言葉に長峡仁衛は眉をしかめた。


「いや、でも……」


「じゃあ、貴方はそんな複雑な感情を隠したまま、あの子たちと過ごしていくのかしら?卑猥な感情を抱いて彼女たちと会話して、それで一緒に過ごして共に笑い合えるとでも?」


九重花志鶴は適格に長峡仁衛に言った。

ぎくり、と長峡仁衛は彼女の言葉にそれはそうだ、と思った。


「そ、それは……」


「いいのよ、仁。心の底から、貴方の望む答えを教えて頂戴な。きっと彼女たちに伝わると思うわ」


周囲を見渡す。

銀鏡小綿や駒啼涙。

それ以外の人たちが、みんな長峡仁衛に注目していた。


「でも、俺、こんな、最低な願い」


「いいの。仁。さあ、言ってちょうだいな」


優しい笑みで、九重花志鶴は長峡仁衛を諭す。

この心の苦しみを打ち解けて良いのか、迷ったが。


「あ、お、俺、俺、は」


それは懺悔をする様に。

長峡仁衛は床に座り、自らの感情を吐露していく。


「志鶴さんも、好きだし、小綿も好きで、駒啼も……好き、なんだ」


長峡仁衛は周りを見渡す事無く下を俯く。

彼女たちの視線がどうなっているのか、見るのが怖かったから。

それでも叫ぶ、この気持ちをみんなに知ってもらう為に。


「三人同時に好きで、これ、多分言うのダメだと思うけど、俺、俺はッ」


大きく息を吸い、続けた。

もうここまでくれば、全てを打ち明ける他無かった。


「三人同時に付き合いたいッ!出来る事なら、同じ屋根の下で三人同時に家庭を築きたいッ!!」


その言葉は静寂を生んだ。

それを破ったのは、彼の親友でもある永犬丸詩游だった。


「うわぁ……今度の長峡はクズになっちまってるよ……」


冷や汗を流しながら、親友の末路を見て悲しみに溢れる。


「んふ、よく言えたわ、仁。それじゃあ、彼女たちの顔を見てみましょうか」


長峡仁衛は顔を上げた。

もしかすれば、と言う一縷の望みを持って、彼女たちの反応を伺う。


「―――」


「………」


銀鏡小綿は可哀そうな目で長峡仁衛を見ていた。


「……最低です、先輩」


駒啼涙はそうドン引きして長峡仁衛を罵った。


「引かれてる……」


長峡仁衛は予想通りの反応に想定外と言った様子で言う。


「そりゃそうだろ」


永犬丸詩游が目に見えた事だと、そういった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る