第9話 LV9 公認

 店も落ち着き、フミヤは休憩をもらったフミヤはヴィオラ達と一緒にテーブルにつく。フミヤとイルイルはライガを間に挟み、互いに睨み合っていた。


 イルイルはテーブルの下でフミヤのすねをゲシゲシ蹴り、対するフミヤは落ちているパン屑をイルイルに飛ばしている。


「おまえなー!」

「何よーー!」


 ゴン‼ 


 ライガは両脇の二人の頭を軽く小突いた。そして、ライガは爪を研ぎながら殺気を放つ。


「おまえら刺すぞ」


「すいません」

「うっ……」


 委縮しながらも、二人はまだ睨み合っている。


「なんかうるせーな! ここはガキの遊び場か?」


 ここにきてありきたりな展開。


 ガラの悪そうな男3人がこちらに向かって歩いて来る。


 *定番のならず者が現れた。


 フミヤは席を立ち、男達に深く頭を下げながら詫びる。

「うるさくて申し訳ありませんでした」


「すいませんじゃねーー」


 ガンッ


 男の一人が大きく振りかぶり、フミヤの下げた頭の上から強く殴りつける。


「気を付けますので……本当にすいません」

 フミヤは頭を深く下げているせいか上から殴られた事に気付いていない。


 勇者ヴィオラと毎日生活を共にしていたフミヤは、常に生死の境を彷徨うほどのダメージを負う事でレベルアップしていた。そのため防御力も著しく向上しており、ならず者の攻撃が虫が止まった程度のものにしか感じなかったのである。


「ふざけんなーー」


 *男3人はフミヤを袋叩きにしている。


 *ミス! フミヤダメージを受けていない。


(そうか。ヴィオラが強化魔法をかけてくれてるのか)


 *フミヤは勘違いをしている。


 *ヴィオラは目がハートになりうっとりしている。


「お前達いい加減にしろ」


 *フミヤの攻撃。


 どーん!


 ヴィオラの力を借りていると勘違いしているフミヤは男達を一蹴。見事に3人もの猛者を倒してしまったのだ。


「少しはやるじゃない」

 イルイルのフミヤに対する見方が少し変わった気がする。


「フミヤーーー!」

 ヴィオラは立ち上がり、フミヤへ抱き着いた。


 皆、フミヤに嫉妬しながらも公認の温かい拍手を送った。


 メキメキメキ……


 フミヤの中で何かが砕け散る音が周囲を凍り付かす。


 *フミヤは泡を吹いている。


 *ヴィオラは気付いていない。


 *フミヤはさらに泡を吹いている。


 *ヴィオラはさらにきつくフミヤを抱きしめる。


 *フミヤの魂は天に召されようとしている。


 横で見るライガが一言ヴィオラに告げる。


「おい、死ぬぞ」


「えっ? ……フミヤーーーーーー!」


「あいつはあいつで大変なんだな」

 フミヤとヴィオラを見て客達はそう思った。


 後にフミヤはファリスが唱えた『聖なる光』でフミヤを治癒しましたとさ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――

聖なる光 聖女ファリスの回復魔法(あらゆるケガを治癒できる。ただし、死人と欠損部分は修復不可)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る