第24話 あちゃー…。


昼の休憩からまた進んだところ

夕方にかかる頃にワーム(ヒル系虫さん)が地面から飛んできた。

そろそろ野営かと思っていたので油断してしまった。50㎝程の丸々としたワームだった、地面に潜んで居たようだ。うっかりワームを腕で受けてしまったー。

あーー地面から出てくるのか~気を付けないとな。

ワームはオレの腕に食い付いている。鋸状の歯が食い込む、あたた、痛い。血が流れ出した、あちゃーー!


「カインド!!」

エルフィが来ている。他に潜んでいないだろうか…。ワームの群れじゃないだろうな…。

「エルフィ、先に気配察知を!」

オレはワームに噛みつかれたままエルフィに言った。

「他にワームが潜んで居ないか、確かめてください!」

テリも急いで警戒する。ワームが大量に湧いてるとなると厄介だ。

「え・あ、うん!」

「シールド、」

テリがウィンドシールドで防御する。エルフィが気配察知を細かく展開。

オレはワームを腕から引き剥がした。


「くっ!!」ワームの食い込んだ歯が余計にオレの腕を引き裂く。

あ、失敗した!引き剥がすんじゃなかった!

「いてぇ!」

腕から更に血がぼたぼたと流れた。


「他はいない、この一匹だけ!」

ビタンッ!とオレはワームを地面に打ちつけるがまだ動く。空いた手で急いでロングソードを引き抜き、ワームを真っ二つに斬り割いた。

うごうごとしていたが動かなくなる。


「カインド、座って」エルフィが傍にくる。テリも近くにいた。

オレは腕を押さえているが、その間も血が流れている。ワームの唾液のせいで、血が止まりにくい。

「ヒール」

テリが詠唱している。痛みは引いて来たが、治りが遅い。ヒールが効きにくい。

座り込んで、オレは装備のポケットに入れていた薬草を噛んだ。うーえーっ!!苦いぃ!ガムガムと噛んで飲み込む。

「とりあえず、万能薬も使いましょう。エルフィ、カインドのバッグから万能薬を出してください」

「わかった…、カインド、これも」

エルフィから、万能薬を飲ませてもらう。

「くぅう~!変な味〜。」


少しすると血が止まり、腕の怪我は治った。

けど、ちょっと血が流れすぎたかな。

「ふーー」


「ワームの群れじゃなくて良かったですね」

「一匹でこれだもんな」

ワームは血液を好むため、噛まれると血が止まりにくい。


「今日は少し移動したとこで休みましょう」

大量失血した場所から離れようとする。


あ、あれ?

少し離れたところでクレアが呆然と立ってた、

「クレア?」

ビクッとクレアがオレを見る。流れた血とオレを交互に見てる。

オレはクレアの前に片膝をついた。クレアが悲しそうな顔をしている。

「か、カインド…、どうしたらいい…!」

「クレア」


「クレア、テリに治してもらったから大丈夫だよ」

急いで腕にクリーンをかけて腕を見せた、ゆっくりクレアが手を伸ばす。

クレアはまだ呆然としていた。流血したシーンが離れないようだ。そういえば、戦闘でここまでの流血したことがなかったんだ。

「クレアちゃん…びっくりしたね」

エルフィが声をかけた

「クレア…びっくりした…ぎゅうって、痛かった!」

「怖がらせてごめんな、クレア。」


オレはクレアに笑って見せた。クレアはオレにぎゅっと抱きつく。ちょっとびっくりしたが、…小さなクレアの背中をぽんぽんと叩く。

出会って間もないけど、ここまで心配される仲になったんだなぁ…。オレは少し嬉しくなったけど、悲しい思いをさせたくないとも思った。

「心配してくれてありがとな…」


クレアが落ち着いたところで、場所を移動した。そこで野営することにする。

いや〜、ちょっとクラクラするね、その場で横になった。

「体調どうですか、カインド」

「ちょっと血が足りないー。万全とはいかないね…」

「…造血剤持ってくれば良かったね、カインド」

野営の準備をしてくれてる2人に話をする。


「二、三日動くのやめますか」

「いや、そこまでしなくていい、万能薬効いたし…自分でヒールかけていく」

「カインド、無理はダメだよ?一日は休もう?」

エルフィが話に割り込んでくる。心配そうだ

起き上がり若干フラフラしながら寝床を準備して、そのまま横になった。

「うん…そうする」

ナイトウルフの毛皮、昨日の休憩中にブラッシングしといて良かったな。


無理してみんなに心配かけるのもいかん、

「ヒール」

自分にヒールをかけてみる。うーん、疲れはない。が、身体の怠さが残る。休養は必要なようだ。

ん?クレアは?クレアを横になったまま探す。

また1人遠くをじっと凝視している。

真剣な顔

……クレア…何…見てる…だ…?……



「カインド寝ちゃったね…結構血が出てた」

「少しカインドの装備外しましょう、」

「ん、そうだね」

テリとエルフィがオレの身体から装備を外す。そんなことにも気づけずオレは爆睡していた。


「…ねぇ、カインド治る?」

クレアが近くに来て言った。若干顔色の悪いカインドの様子を見つつクレアに言う。

「大丈夫ですよクレア。治りが遅かったらポーションも使います。…お薬まだありますから」

「ねぇ、カインドのそばにいていい?」

「はい、どうぞ、傍にいてあげてください」

僕はクレアの肩を撫でた。

早速クレアはカインドのお腹に顔を乗せ、腹這いに抱きつく。


「え、そんなダイナミックに傍にいるんですか」

「心配したんだもの…いいじゃない。さ、夜は保存食食べましょ?」


「カインド、早く良くなってね」

クレアがつぶやいている。見ているとクレアも目を閉じていた。そのまま寝かして置いとこう。カインドも規則的な寝息だ。僕は少し安心した。


「私たちも少し休憩しなきゃ。」

「ええ」


僕らも装備を外し、食事を取ることにした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る