第22話 木登り練習…木の上から颯爽とオレが落ちる


クレアは、森の奥に進むオレ達について来ている、忍びスタイルは変わらないようだ

もう、少し探せば見つけられるんだけど(笑)


戦闘時にはキレイにいなくなって(多分木に上ってんだろう)

「戦うからね~」と声を少し出すと

「はーい」とどこからか声がする。うん、ちゃんと言うこと聞いてくれて偉いぞ、クレア


お昼寝もしているみたい。

オレ達は早めに進む時があったんだけど、ちゃんと追いついて来ていた。早いぞ、クレア。

野営の時間になると合流するよ。


「今日は、反省ある人いますか?」

「はい!」

「じゃあ、クレアさん」

「今日も面白かった!!」

「それは反省しなさい、カインド」

「オレなの!?」


「ふっ!カ、カインドが、木からお、落ちたのが…あははっは!」

エルフィが爆笑している。

お昼の休憩に木登り練習をしたけど、颯爽と飛び降りようとしたところで木が折れたのだ!!颯爽と落下するのがさぞかし面白かったようで

もう!笑ってるとこかわいいけど、ちょっといじけるよ!オレだって。


「ヒールの練習になったし、今後も木登り続けてください」

「えーーー、危ないから、飛び降りるのはやめる」



「話は変わりますが、そろそろ、中腹も終わりでしょうね」

「そうだね」

クレアが返事をしている。そうだった、森の子でしたね。


エルフィが腕を組んで唸っている、どしたの。

「…ねぇ、クレアちゃん?」

「ん?」

「森の奥って気分が悪くないの?」


「…おもい、かんじ?」

「やはりですか」

「重い?」

「おもいよー、うごけるけど」

「魔素が濃くなってくるんでしょう…」


「うーん、重くなって来るんだね…対策って何かできるのかな?結界石で休憩をとるとか?」

「確かに休憩の時間を増やす必要はありますね…。それか、カインド」

「オレ?」

「あなたの浄化のスキルをちょいちょい使うか」

「あ、それね」


「浄化か~使ってみるけど…効果あるかな?」

「カインドがいると、ちょっとおもくない」

「…クレアも言っていることだし、練習してください」

「練習って…どうやる?」


「あ!今持ってる水の浄化をしてみるとかどう?」

「そうか、魔力が少し溶けてるんだったね」

エルフィ、いいアイディアだね!

「いいですね、コツを掴むには丁度良いかもしれません」


試しにコップに水を注いで、浄化をかけてみることにした

「浄化」


「…何も起きない」

「何度か唱えてみてください、その感覚がどういうものか僕達にはちょっとわかりかねます」

「そうか…、浄化」

いつの間にか隣にいたクレアがオレの腕に手をかける。ん?何かな?


「あのね!ふわふわにして!!」

「ふわふわ?」

「そう、カインドはふわふわしてる」

「確かね」

「え、何だか、褒められていない気がするけど、」


えーっと、オレのいつもの感じ…

「浄化」

唱えてみると、少しキラキラした淡い光が水を覆ったあと、霧のように消えた。え?ん?ふわふわ成功したのかな?「いつもの感じ」でスキル発動するオレもどうなの?

エルフィがコップの水を飲む

「あ、普通の水」

「成功したようですね、これで練習しましょう」


「ありがとう、クレア~」

「よかった~」

オレはクレアの手をとり、遠心力でぐるぐる回る。

きゃっきゃ!とクレアも笑う。回るのが落ち着くと、クレアが言った。


「クレアもカインドたちが危なくないようにもっとする」

「え、そんな、無理しないでいいですよ?」

「だいじょうぶ、」

「クレアちゃんそれは疲れないこと?」

「うん、つかれないよ!」

クレアはにっこりと笑顔を返した。疲れないなら安心だね。…安心していいよね?


暫くクレアとお話ししていると、眠気におそわれたようだ、座っているけどぐらぐらしている。

「クレアちゃん、もう眠い?…どうしようか?」

エルフィがクレアを支える。

「敵意も害もないように思いますし、一緒に休んでも問題ないでしょう。最近は休む時も、距離近かったですから今更ですが」

「テリはまだ警戒してたんだね」

「引率するのは僕ですからね、気にしますよ」


「クレアーお許しが出たよ、良かったね」

「あのなんか大きいやつで寝たい」

「毛皮かな?」

エルフィがクレアを抱っこした。んんンンンン!!かわいーーの相乗効果!!

テリが若干気持ち悪い顔になっている。

「クーも子供ができたらあんな感じ…」

「あ!テリ、もう見ちゃダメ!!」

オレはテリの前に立ちはだかった!


その夜はクレアはオレ達と一緒に休んだ。

毛皮を出して横にしたらすぐに眠っただ。幸い毛皮は横にしていたので、オレ達は足がはみ出すが、クレアは収まっていた。いいサイズ。

あ、エルフィは隣に寝たけど、テリとオレはバリケードして休んだからね!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る