第16話 する〜っとスルーするー。


…くぅ…くぅ~、……ん。


朝になり、小さな存在は眼が覚めた。危険も無いので寝入ってしまった。

変な人たちは今日は何をしているんだろう?

ごそごそと草むらを出ると、伸びをする。

てってってと昨日カインドたちが居た場所へと行ってみた。


「!?」

この時間はまだ朝ご飯を食べているはず…

しかし、そこには野営をした跡が薄く残っていただけだった。


…変な人たちの会話が聞けないのがちょっぴりショック。少し呆然とする。


時間ならある。またあの人たちを見つければいい。

気を取り直し、てくてくと歩いていく小さな存在だった。


その頃のオレ達は朝食をとり、今日の予定を確認していた。今日は少しペースを速めて進んでいく。昼も食事の休憩をとるだけにする。


「今日は魔物は避けて通っていきましょう。遭遇してもスルーします。」


「スルーするー」

「んもう、変な事言わない」

「おもしろくない?」

「おもしろくない」


「話は戻りますよー、で、エルフィは今日は後方にいてください」

「前じゃなくていいの?」

「前は見えますが、後ろから来られるとスルーができません」

「それなら後ろがいいわね」


「オレを見守ってて」

「後方確認、がんばるわ」

「しょぼん…」ちょっぴり落ち込むオレ



「…あなたは分かり易くていいですね…ね、エルフィ」

「……そこは欠点にもなり得るから」

「うーん、僕も帰りたくなりました、今頃何してるんですかね…」

「ちょっと、テリ……あ、許嫁いたわね…」


「テリの許嫁!!エルフィは会ったことある?」

「そりゃ、会ったも何もお世話になってたから」

「そうですねぇ…懐かしいな~」


「ちょっと、カインド!テリが帰りたくなるからこの話終わり!」

「えええ~!もっと聞きたいのに~」


「帰りたい…」

「あ!」

「ほら、もう行くわよ!」

テリを後ろから押し進めながら出発となった。


許嫁さんを思い出し、里心が出て遠い目をしてしまっているテリを他所に、オレ達は奥へと進んでいった。ざくざくと歩みを止めない。

前方にゴブリンのチームが居たが、見つからずに進み、さらにオークを発見した。オークは1匹だけだ、距離をとり避ける。後方からキラースパイダ―が来て若干緊張が走るも、方向を変えて進んでいってしまった。

ジャイアントフロッグはスルー。


気配察知を繰り返しながら奥へと進んで行く。


お昼には野菜と唐揚げを適当な大きさに切って挟んだ、作り置きサンドイッチ。

唐揚げのパリパリが白パンのアクセントになって美味い。肉汁もパンに吸い込まれパンもうまい。テリが笑顔だ…うん。


「オークも出てきましたね……カインド、おかわりください」

「え、テリがおかわり」

「食べたら進むんでしょ?大丈夫?」

「敵も強いのが出てくるでしょうしね、うーん、一個か…」

「じゃあオレと半分ね」

「そうしてください」

「エルフィ、少し食べる?」

「わたし唐揚げだけ食べたい」

「2個ぐらい?」

「うん、」


唐揚げサンドイッチを半分に切りテリに渡す。半分は自分の口にくわえる。

「どうも」

唐揚げを二個、予備のコップに入れてフォークを刺しエルフィに渡す。

「あ、食べやすいかも。」


お茶は沸かさず、お水を飲む。

片付けはコップとお皿だけなのでクリーンをかけて仕舞う。


「よし、進むか」

「うーん!」エルフィが伸びをして答える。


テリが立ち止まる。

「あ、出来るだけ進みますけど、休憩が欲しい時は言ってください。特にエルフィ。」

「ん?」

「疲れるでしょ?」

「あ…まぁ、疲れたら言うね」

「急いで行きますけど、遠慮はいりません」


「じゃ、いくよー」


オレ達は早速、出発した。エルフィ無理しないでね。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る