応援コメント

茶色いウサギ精神病院」への応援コメント

  • >堂々と生きなさい!
    とてもいい言葉だと思いました。胸に響きましたね……。
    詩に生きると言うのもいいと、言葉で表現するのが上手くありませんが、自分のことのようで、じいーんとします。私も創作をして、何とか元気になれているのかな?

    作者からの返信

    いすみ 静江さん

    応援コメントありがとうございます。実は、「堂々と生きなさい」のセリフは主治医から励ましでもらった言葉です。

    いろいろと生きていて、毎日、迷惑をかけたり、失敗したりして、嫌になったりした時とかめげたときに心の中でよく唱えています。

    自分が嫌になったりしても、生きているから創作が出来るのだと思っています。

    僕も創作をして元気になっています。

    詳しいことは分からないですが芸術療法とかいう療法もあるみたいです。

    これからますます寒くなりますがお身体をご自愛ください。

    澄ノ字 蒼