第73話 イベント掲示板の回6




   ☆★☆PK対策スレ・危険から身を守れ!☆★☆



768.ポン太

ウチのサバもPK連中が活性化して来たねぇ……

ぼちぼち後期組が来始めるから当然か?



769.ジェシー

新参さんたちが、餌食になるために街に来るのかw

カオス度が増しますな、どうしたもんか!?

一応このスレ見て、危機管理して欲しいw



770.メイサン

前にこのスレに、護衛ギルドの人が書き込みしてくれてたな~

あの人いないのん??

最近のPK及び裏町事情を訊きたいんだけど?



771.ヒトメトリ

>>770

あー、前の方のスレにいたねぇ!

実際、PKの抑え込みに稼働しているのはこの人たちだけ?

護衛ギルドだっけ……中間の街でも活躍してるの見るけど

影からこっそり、応援してるぞ!w



772.颯太

>>771

時期的にも、その人たちも中間の街に移動してるんじゃ?

今から混乱するのはスタートの街なんでしょ?

どうなるのと言いつつ、自分も中間の街なんだけどねw



773.メイサン

自分も中間の街で、常に4人パーティ行動だよ

中間の街は約半分が裏町仕様なので、思ったより狭く感じるね

知り合いに聞いたら、野外3人パーティでも襲われたって

PK連中、半端無いアグレッシブ振りを発揮している模様!



774.亀吉

中間の街の居心地の悪さは、今までにない感じ!!

行動範囲は狭いし、現地でパーティ組もうにも固定組ばかり!

色々最低、説明の無い限定イベント含めて全部!!



775.イレイザー

>>774

なんや、こう言う人がPKになって行くんか?

不満はどの冒険者も、それぞれ持ってるんやで?

強制や無いんやし、ホンマに嫌やったらゲーム辞めればいいやん?



776.颯太

>>775

確かに正論だけど、それを言ったらお終いよw

賞金付きサーバならではの仕様が色々出て来てるし、

それに対応出来ない冒険者も何割か出て来る罠

ある意味、PK者も適応出来なかった連中の成れの果てなのかもね?



777.ポン太

もしくは適応したから、そうなったと言う見方も出来るかも?

賞金をゲットする方法はまだ発表されてないんだし、

案外彼らが一番近いって考え方も出来るんだよねぇ?



778.テンジン

>>777

面白い意見だな、確かにそういう考え方も可能。

それが分かるのは、あと半月後くらいかね?

少なくとも1か月後には何らかの示唆がある予感がする。

ただ、冒険者同士の殺し合いの結末の可能性は、極めて低いかな?



779.イレイザー

>>778

激しく同意!

それやと“冒険者”やってる意味があらへんもんな~

PKモンが損するか得するかは分からんけど

冒険者の存在意義の範疇で、優勝モン決めて欲しいワ!w



780.ピンクロメオ

PKってさ、闇落ち扱いらしいから……

優勝に近いとか、そこまで優遇されないと思うよ?

行けないエリアも受けられないクエも多いし

上下関係も厳しいらしい……全部裏スレからの又聞きだけど



781.颯太

>>780

そうなんだ、闇落ち扱いかぁ!w

力は得られるけど、闇の掟には逆らえないって奴なのかね?

それはしんどいね、自分は表参道歩けない時点で嫌だw

今後、対人イベントあるんなら、そこで活躍出来るかもだけど



782.毛目玉

>>770

呼ばれたみたいなので、颯爽と書き込みに登場デス

あの後、色々と判明した事実も有り〼

3人の裏町エリアボスの名前とか、能力とか

>>780

その通り、PKは闇落ち扱いで優遇とは無縁ですね

不便さの代わりに武力を得たと言う解釈で間違いないデス



783.モルダバー

同じく護衛ギルドから馳せ惨状、いや参上

護衛ギルドでは、健康で正義感溢れる融資、いや有志を

随時、募集しております☆

お問い合わせは、各町の『護衛ギルド』まで♪



784.篠野宮

おおっ、正義の味方~護衛ギルド~降臨なすったw

融資ほしいのん?w

(@^^)/~~$ お納め下さいwww



785.ギンガム

護衛ギルドさんですかw

<゜)))彡$$ これでPK倒してw



786. モルダバー

後輪、もとい降臨したとたんお布施貰いました♪

えっと……ギルド員募集は本当の本気です☆

なお、詳しい裏ギルドの詳細はケメたんが語ってくれます♪



787.メイサン

>>782

おおっ、護衛ギルドの知識人が来なすった

新しい情報あるなら、ぜひ教えて欲しいなぁ



788.毛目玉

詳しい裏ギルド情報、その①

3人の闇ギルドボスの内1人、“殺戮”のベグナー

闇落ちしたプレイヤー100人以上所属、NPCはその3倍

闇ギルド最大大手で、通称『地獄門』との名前で通って〼



789.テンジン

名前まで付いてるのか、闇ギルド

凄いね、下手な正規ギルドより構成員多いじゃん

あ、この構成員の数って街ごとって事でおKかな?



790.毛目玉

裏ギルド情報、その②

闇ギルドボスその2、“姦計”のグラビス

裏の商売人、構成員は多くないがヤバい商品を数多く売り捌いて〼

通称『闇の販売商』と呼ばれていて、悪知恵系のボスっぽいデス



791. モルダバー

>>789

そうですね、4つあるスタートの街それぞれに“名前違い”で

各闇ギルドボスがいる模様☆

自分たちは人族の街『オーレン』が護衛エリアなので

ケメたんは、そこのボスと闇ギルドについて語ってます♪



792.ナムロック

確か闇ギルドの首領ってエリアボス扱いなんだっけ?

一応冒険ギルドのクエ掲示板見たけど……

冒険者ランク高くないと受けれないから、現状受けれる人いないw



793.毛目玉

モーちゃん、補足サンキュ……裏ギルド情報その③

闇ギルドボスその3、“死装束”のランゴル

いわゆる暗殺ギルド、ここに入ったプレーヤーも悲惨

通称『死招き』、構成員は少ないが喧嘩は売りたくないギルド



794.ギンガム

闇ギルド……それぞれ厨二っぽい名前付いてるねw

対抗勢力は護衛ギルド+街の衛兵のみ?

冒険者ギルドは、新参冒険者の受け入れで手いっぱいみたいだしなぁ



795.メイサン

護衛ギルドのお二方、情報提供ありがとう!!

なるほど、スタートの街はこんな感じの勢力分布なんだね

PKが多数在籍する、『地獄門』が当面の厄介者だね

冒険者ギルドも、討伐人員募って手助けしてあげればいいのに



796.モルダバー

スタートの街じゃ、無駄依頼……なるほどw

元譲、もとい現状の戦力じゃ被害拡大を防ぐのが精一杯かな☆

どちらにしろ、ギルド員は随時募集してますので♪

一緒に安全で快適な街並みを取り戻しましょう☆☆





  ――――――――――――――――――――――――――――――――





   ☆★☆クエストを語ろう☆★☆



58.結人

>>55

やっぱ一番人気は、スペードになるんやね

お金貰える☘系も受けたいけど、武器も防具も店売り貧弱だし

♠系のクエ依頼で、欲しい武器防具狙った方が堅実よね



59.ヘンリー

ハートのクエ依頼で、ランク上げるのは当然としてね

ある時に受けておかないと、依頼書切れてたら最悪だもんね

よって、♠受けつつ♥キープな感じかな?



60.ベック

スタートの街だとしたら、まんべんなくは当然やね

中央広場の簡易受け付け、クエ依頼書も品薄やけどw

ランク上げ諦めて、次の街……も混んでるやろうしなぁw



61.青熊さん

スペードとハートがメインになるのは当然だけど

そろそろ金策もしておいた方が無難じゃない?

後発組って8時間でそ? でも戦闘8時間は無いよね?

合成に向かう冒険者も増えて来るんじゃない??



62.メイプル素来夢

>>61

なるほど、後発組に頼るのはアレだけど一理あるw

まぁ、クエ依頼の報酬売っても金策にはなるけどw

お金を稼げる☘系の依頼、増やす手もあるねぇ!



63.呑天丸

あの……後発組の初心者なんですけど

ハートとかクローバーとか、何の記号でしょう?

よかったらベテランの人、教えてください<(_ _)>



64.ベック

>>63

ほむ、んじゃ簡単に纏めようか

♥:ポイント、ランク、経験値up系の依頼

♠:報酬に武器、防具が貰える依頼

☘:報酬にお金、道具etcの貰える依頼

♦:報酬に魔法、術書、合成素材系が貰える依頼

これが冒険者ギルドで受けられるクエ依頼と報酬のベースね



65.呑天丸

おおっ、ありがとうございます!

助かります、いきなりソロエリアで

会話の無い冒険に物凄く不安だったのでw



66.ヘンリー

>>65

追加で補足しておく

塔:赤と青の塔内のクエ依頼、報酬は様々

↑限定サーバで追加された新クエね

塔に入る前に受けるが吉



67.金目鯛

追加といえば

街の人とか色んなNPCからも依頼貰えますよ

合成ギルドとか穴場かな?

合成してる人には、メリットは多大だけど……



68.ベック

>>67

んやね、クエが多いのが『ミクブラ』の特徴でもあるし

他のゲームもそうだけど、冒険者ギルドで依頼を受ける

⇒活動して報酬を得るのが大まかな流れ

通常サーバだと、他にも合成やギルド活動、レベル上げが入るのね



69.呑天丸

>>66

>>67

追加補足ありがとうございます!

塔のクエ依頼に、街中や合成ギルドからもクエ依頼ですか

ちょっと今から、受けるのワクワクしてます!

>>68

他のVRゲームはやった事あるけど、『ミクブラ』は独特ですね!

このゲームはNPCも優秀らしいから、街に出るの楽しみです!



70.金目鯛

自分の場合

限定4時間サーバでは、毎日平均4~8個クエ依頼をこなしてます

人が多くて大変だけどねw







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る