応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    6月27日:北大と宝塚記念への応援コメント

    山月記っていい話だよね
    自嘲の裏に溢れる“臆病な自尊心”とか、“尊大な恥辱心”の描写すこやわ

    作者からの返信

    お疲れ様です。

    主人公が自嘲しながら自分の非に気付くも、もう取り返しのつかないところまできてしまっていた悲劇だったっけ。あの絶望感の中での咆哮の美しさが印象に残ってる。死ぬにしても人間じゃなくなるにしても、極限状態の人が魅せる閃光は素晴らしいと思ってる。


  • 編集済

    エトルリア人はもう習ってる?

    追記 ギリシャは倫理でも重要なテーマだね。

    作者からの返信

    お疲れ様です。

    丁度習っているところです。ただ、テスト範囲はエトルリア人が出てくる前の(ギリシアの生活と文化)の前までなので……

    追記 哲学の根本的なな思想が多く出てきますもんね。

    編集済
  • 陰ながら応援しております。

    作者からの返信

    お疲れ様です。

    いつもよく分からないものを載せてしまって申し訳ないです。ありがとうございます。

  • 私小説?(あらすじを見る僕)

    作者からの返信

    お疲れ様です。

    小説はしばらく書かないと公言したので、日誌という括りに入れておきます