セトが好きです!

ストーリーのテンポが良く、グリフォンとレイの活躍は読んでて大変面白いです。
この長編ファンタジーを無料で読めるのはすごいですし、ぜひお勧めします!

ただ主人公を好きになる魅力的なヒロインが増えるのはいいとして、主人公が多数のヒロインに一時男として惹かれるならまだしも、恋愛感情を抱くのは自分には残念ながら合いませんでした。
正ヒロインが貴族で一夫多妻制に理解あるが故に、主人公と想いを交わすヒロインが増えても嫉妬はしても受け入れるからこその展開なのでしょうが。

基本的に喋ることのできないグリフォンのセトとのやり取りが好きでした。
レイの言葉は理解しても、鳴き声や仕草や目で会話するのが良いです。モンスターが言葉をすらすらと話すのは、違和感が強いですし言葉をかいさない方がモンスターという感じがして魅力的だと思います。

ファンタジー要素がメインで恋愛要素は薄めですが、主人公が複数人から好意を寄せられるという点ではハーレム系と言えると思うのでそちらが好きな方にも刺さるかもしれません。

レビュワー

このレビューの作品

レジェンド1