第七話『絶叫』




 DVなどの入れ知恵について、心愛からは何も聞き出せなかった。


 というか、泣きながら首を振るのみで全く役に立たない。


 俺は玄関にへたり込む心愛を置き去りに、ゴミだらけのリビングへと戻る。


「……義両親が弁護士でも付けたのか?」


 頭を下げるくらいには自分達の立場を理解しているようで、心愛の所業を許せと言うくらいには常識がない義両親。


 場合によっては、心愛本人よりも厄介な存在かもしれない。


「というか、俺も自分の親に説明しないとなぁ」


 日頃から碌に連絡をしていないために気が重い。


 しかも、その内容が嫁の浮気と離婚についてだから余計にだ。親だって、そんな話は聞きたくはないだろう。


 だからこそ、元凶は許せないのだ。


「お前は――さっさと離婚に応じろよっ!!」


 恐る恐るリビングに入って来た心愛の気配を感じ取り、俺は背中越しに怒鳴り声を上げた。


「ひぐぅっ……!!」


 すると、心愛はまたへたり込んだらしく、ドスンという音が床に響いた。


「チッ――!」


 憎悪を込めた舌打ちを一つ。


 そうでもしないと、直ぐにでもぶん殴ってしまいそうだ。


 俺はリビングのソファーにドカリと座り込み、ジャーキーやスルメの残りカスと、度数の高い蒸留酒で腹を満たしてから、最後は風呂にも入らず毛布に包まった。


 瞼の裏の暗闇を見詰めていると、様々な負の感情が浮かんでくる。


 神経が高ぶり眠気とは程遠いところに居ると感じたが、久しぶりの“敵”との対峙にそれを上回る疲れがあったのだろう。俺はいつの間にか、眠りへと落ちて行った。



 暗闇の中では、男女が絡み合っている。


『ハル君、愛してる……もっともっと、たくさんシて……?』


 俺の嫁であるはずの心愛が、俺以外の男――浮気相手の鈴木春詩音すずきはるしおんと様々な体位でまぐわっている光景だ。


『はっ……ぁん……ハル君、イイ……っ』


 汗と精液の飛沫を上げて、パチンパチンという肉打つ音と、甘い嬌声がこだまする。


『んふぅ……セイ君とは比べ物にならない……ハル君のえっち、スゴイよぉ……』


 息も絶え絶えの二人は丸裸で抱き合い、ねちっこい口付けを交わしている。


『セイ君の赤ちゃんなんて絶対生まない、アタシがほしいのはハル君の赤ちゃんだけ』


 二人は俺を嘲笑いながら、また身体を重ねて行く。


 俺はその光景をガラス越しに見詰め、ただただ歯を食い縛り涙して、仄暗い鬱屈とした興奮に身体を反応させている。


 声すら出せない俺は、暗闇の中で“もうやめてくれ!”と念じ続けた――。



「ッ――ぁあっ!!」


 自分の叫び声によって、俺は飛び起きた。


 全身にはじっとりと脂汗が浮き、胸がムカついて気持ちが悪い。


 ここ最近はようやく見ることが減って来た浮気嫁と間男の悪夢。それが見事に再発してしまったようだ。


「はぁ、はぁ……っ」


 俯いて息を整えようとすると、悪夢の光景がまたフラッシュバックして、腹の底から嫌悪感が込み上げた。


「ぅぶっ……ごぇっ……ゲホォっ……!!」


 俺は咄嗟に近くのゴミ箱へと嘔吐する。


 喉を焼く苦酸っぱい吐瀉物に歯が浮いて、すえた臭いが鼻を衝く。


 すると、俺の異変に気付いたらしい全ての元凶が、リビングへと入って来た。


「ひっ――せ、セイ君!?大丈夫っ!!?」


 血相を欠いて駆け寄ってくる心愛の姿に、俺は怖気を覚えた。


「ぢがっ……近寄んなぁあっ!!!」


 胃液に焼かれた喉を千切れんばかりに酷使して、力の限りに怒声を上げる。


 すると、なぜか心愛は図々しくも、傷付いたような表情で固まったではないか。


「ゲホッ……誰のっ、所為で、こんなっ……被害者面っ、すんなっ……っ」


 俺が牽制のつもりで睨み付けていると、なんと心愛はまた泣きだしやがったのだ。


「ひっぅ……ぇんなさぃ……ごぇん、なざぃっ……アダシがっ……ぜぇぐんをっ、傷付けぢゃっだ、がらっ……っ!」


 赤く腫れ上がった瞼、目の下には隈が浮き、痩せこけた頬と、目尻や頬にはドス黒く晴れ上がった痣……そんな顔を、また涙で濡らしている。


 その姿だけを見るならば、まさに悲惨の一言。しかし、コイツの場合は完全に自業自得。いや、むしろ罰が足りていない。


 だからこそ、心愛の発言は余計に俺の神経を逆撫でた。


「ぁあ?」


 コイツは、今回のことを「傷付けた」とか、そんな軽い問題だと思ってやがるのか?


 俺はキレた。


「っ――悪いと思ってんならなぁ!さっさと離婚届を書けや!俺にとっちゃお前が視界に入ること自体が最悪なんだからよ!!」


 まるでチンピラのようだが、偽らざる本心だ。


 俺は義両親へもやったように、心愛に対してスマホの画面を向けながら、コイツ自身の証言動画を再生させた。



『ゴネてほしいの?ゴネるわけないよ。アタシが本当に好きなのは今も昔もハル君だから、セイ君と離れられて清々する』



 他にも聞かせたいところは多々あるが、俺はその部分をリピート再生しながら心愛を睨み付ける。


 すると、心愛は顔を青くして首を振った。


「ち、ちがっ――違うのっ!あの時はっ、セイ君の暴力に驚いちゃってっ……勢い言っちゃっただけでっ……だからっ、あんなの本心じゃない!アタシがホントに愛してるのはセイ君なのっ……許してっ!許してくださいぃっ!!」


 床に額を擦り付け、必死の土下座を始める心愛。


 俺は失笑を漏らした。


「はぁ?つーか、お前ら結婚前からの浮気だろうが、何が本当に愛してるのは~だよ。なんだっけ?“アタシの本当の旦那様はハル君~”だっけか?俺とも仕方なく結婚したんだったよなぁ?」


 証拠動画の中で、熱っぽくそう囁き合っている場面があった。


「ぅっ……ひ、ぅ……っ」


 俺の指摘に、心愛がまた泣き始める。


「お前だって自分から、“離婚”だの“間男との関係がバレて良かった”だの“清々する”だの言ってただろうが……口だけじゃなくて、少しでも俺に悪いって思ってんなら、今直ぐにでも離婚を受け入れろよ……」


 最後は声に力が入らなかった。無理もない。連日の不眠に不摂生、精神状態もボロボロで、そろそろ本格的に気力も体力も限界だ。


 しかし、相手は浮気をする不誠実の塊りのような生き物。こちらの状態などお構いなしに、自分の都合と主張を通そうとする。


「やっ……りごんはっ、やぁ……っ、ぜぇぐんのっ……ぞばに、居だぃっ……!!」


 心愛は土下座しながらもブンブンと首を振った。


 ここまで来ると、怒りや鬱陶しさを通り越し、少し怖いとさえ感じてくる。


 しかし、当然引く訳には行かず、徹底的に分からせる必要がある。


 俺は残り少ない気力と体力を振り絞り、精一杯の怒声を上げた。


「ッ――ざっけんなっ!お前が散々俺を騙して裏切って貶して!最後には離婚して清々するとまで言ったんだろうが!!」


 正直なところ、半分以上はこけおどしだ。


 怒声も身振り手振りも険しい表情も、残り少ない力を振り絞っているに過ぎず、その実、さっきから耳鳴りが酷く、手足の先からは冷たい痺れが這い上がって来ている。


「これを見ろ!声に出して読め!お前がやって来た裏切りだ!自分がやられてどう思うかを少しでも考えろっ……っ!」


 何とか決着をつけたい俺は、死力を尽くして浮気動画をリビングのテレビに映し出し、スマホでは動画を再生させ、浮気画像やラインのプリントアウトを心愛に押し付けた。


「っ……なんで俺をっ、俺の人生をっ、巻き込むんだよっ……っ!」


 俺は初めて心愛の前で涙した。弱音を吐いた。


 すると、次の瞬間に――。


「ぃぎっ――!!?」


 突如、脳ミソを鞭で叩かれたような衝撃と激痛が走り、俺の口からは条件反射の悲鳴が漏れた。


「ぎっ……ぅうっ……!」


 両手で抱えた頭の内側には、まるで熱湯を注がれたかのような灼熱を感じている。


 次いで、視界がチカチカと明滅し、目に映る光景がグルンと回った。


「ぜっ、ぜぇぐんっ!!?」


 最後に心愛の悲鳴を聞いて、俺はその場にぶっ倒れた――。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る