ai、焦がれて

甘津かげ

第1話 私のスヌーピー





   あたしの気持ち 掘り返してみたら あの子のことばかり 涙が出る

      I'm always thinking about you every time I do something.

                  

              「ひまわりになったら」 作詞/作曲 AIKO 抜粋





いつか聞かなくなった、だけどいつもあれだけ聞いていたウォークマンが壊れたの。


2代目とかじゃないわ。正真正銘しょうしんしょうめいの、私が買ったウォークマン。


そう、うちから一番近い電気屋さんで。


近いといっても自転車で結構かかったような。30分くらい走らないといけなかったかしらね。


いや、自転車でさ。走るって使わない?まあいいけど。


大変だったなあ。小学生の足で、頑張って。


もうほんと真夏まなつ。熱いってもんじゃないわよ。全身の汗が、こう、よく言う滝のようにってやつ。


過去最高気温とかニュースで。まあ地元じもとのほうじゃないけども。


え?言っても分からないよ。だってほら、私の地元、なんか村って感じだし。




いやそんなことはどうでもよくて、このウォークマン。壊れたのよ。









うん。そう、思い出の。


ずっと聞いてた。


ずっとずっと一緒にいた。


どんな時も一緒にいてくれてありがとうね。





今のはあなたにも言ったのよ。


本当にありがとう。



眠ってても私と一緒だからね。



怖くない怖くない。


怖くない怖くない。




怖くない、怖くない。


怖くない、、怖くない。


怖くない、、、怖くない。



















そういえば、《あいこ》ってさ、。



















































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ai、焦がれて 甘津かげ @amatsubooks

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ