褪めない夢

無記名

独善的好意

「好きです」


そう口に出すのは容易なことだ。相手の反応をうかがわなければいい。一方的に、相手がどう思おうと関係ない、私はあなたが好きだと一方的に、独善的に、自己完結しながら、伝えればいい。


でもきっと、そこに発展性はない。継続性もない。独り善がりなアイは、自己完結的な好きは、きっとどこかで破綻して、なにもかも「最初から無ければよかったのに」なんて、抹殺したいくらい醜い思い出に成り果てる。


なのに。


思い出したくもないのに。なにもかもが消えて仕舞えばいいのに。


それくらい憎くて恥ずかしくて忘れたいと願うのに、


あの時好きだったその瞬間の光景が、心象が、カケラが、消えてくれない。


ふとした瞬間、その人の言葉が蘇る。脳内で反響する。最後のコトバとともに。


自分のことが嫌いなあなたが何より尊く思えた。

幸せが分からないとつぶやくあなたが誰より愛おしかった。

同じ空間を共有したこともないのに

機械を経由しただけのやり取りなのに

こんなにも惹かれるなんて、思ってもみなかった。


決別した後にこんな気持ち悪い長文が書けるくらい、

それくらい

そんなにも

自分でもなぜだかわからないけれど

恋に恋していたのかもしれないけれど


あなたと見ていた夢は


たぶんきっと、いつまでも消えてくれないんだ。


たとえそれが冷めて、欠けて、腐って、朽ち果てても。


ゼロにはなれない。無にはできない。無かったことには、できないんだ。


・・・ありがとう。そして、さようなら。


幸せが分からなくてもいい。


あなたが望むことだけすればいい。


どうか。


どうか、ぼくと見たものよりもっといい夢を、未来のあなたが見られますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

褪めない夢 無記名 @nishishikimukina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ