第25話



 しかし村らしいものが一つも見つからないな。あるのは木だけであり何一つない。


「村探して結構たつけど前よりはモンスターはいるってイメージやな」


 モンスターといっても前のようなオーガほどの強さでもなくゲームで言う最初の方で現れるモンスターである。そのため特に困ることもなければ負けそうといった展開などはない。


「そういえばステータスどうなったんだろ?一応確認するか」


 オーガほどのレベルアップはないが少しは上がっているのではないだろうか?


 そういう興味本位で確認する。



「ステータスオープン」





 名前:遠野尊


 種族:ヒューマン


 職業:学生


 レベル:15


 攻撃:3019

 体力:2580

 防御:2250

 敏捷:1972

 魔力:1390

 魅力:228


【スキル】

 なし



【固有スキル】

 経験値10倍、幸運、剣豪、言語理解



「うーむまあそこそこ良いのかな?」


 レベルは13から15でステータスは200.300ぐらい増えてるのかな?魅力は20ちょいぐらいっぽい。


 まあまあ嬉しいと思った方が良いだろう。危険をおかすより安全にレベルを上げた方が絶対、心の余裕が違うからな。


「ってかまじで人の気配すら感じんぞ?」


 さっきから人やと思ったらモンスターやし、もはやこの近くにないんじゃないと思ってるほどだ。



 そう愚痴をはきながら歩いていると戦闘中なんだろうか?なんらかしらの音が聞こえる。


 戦っているのかな?こっちに来たからは聞いたこともないような音なんだけど…


「ついにモンスター同士で戦いがおきたと言うのか?いやもしかしたら人がモンスターと戦っていたりする?」


 これが人だと信じていくしかない。例え違くてもまあ俺がターゲットにされることはないだろう。


 そう思うと音が聞こえた場所まで走り出す。




 音の場所まで近づくと俺が戦っていたモンスターのデカいバージョンが見える。


「ん?あれは確かゴブリンか?いや違う!あれはホブゴブリンだ!」


 ホブゴブリンが5体ほどだ。そしてそれに対して人間らしい人が見える。人間らしいがあれはエルフか。耳が特徴的であり顔も整っている。


 さらに近づいていくとエルフたちの会話が聞こえてくる。



「くそ!ホブゴブリン相手はかなりきついぞ!」


「一回逃げた方が良いんじゃないですか!?」


「いやここで逃げても追いかけるられるだけだし逃げれたとしても、村に被害がおきる可能性があるわ」


「しかし、この状況からどうやって倒せばいいんですか!?」


 会話を聞いた感じ上司と部下みたいな話し合いだ。


 そんなこと言っている暇ではないな。助けに行かなければ!


































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る