応援コメント

第51話 キュリー信仰」への応援コメント

  • キュリーさんも変なヤツに関わっちまったな(笑)
    こんなに突き抜けたバカはそうそういないからな…(笑)


  • 編集済

    もう、魔王様でいいんじゃね、キュリーさん…w

    〇〇らく魔〇さま……、おっとこれは違った…

  • ジョブの解放条件の弓で倒すとか槍で倒すとかは、その人の記憶や経験を元に本人ベースで転職可能になるのか、それとも世界的に謎のシステムが働いていて勝手に記録されるのか...

    もし前者なら本人が体験できない転職条件、例えば主人公のように閉鎖的な人間関係の人が『○○人から△△と認知される』みたいな転職条件は達成不可能、もしくはそもそもそのような転職条件は存在しないことが予想されるけど...

    もし後者なら上記のようなカウント不可能な事でも転職条件になりうるのかな...?もしそうなら『世界でステータスが上位10人以内』とか『世界で1番認知されたパン屋』とかのみが転職できる超専門職とかも実装可能なのかな

    っていうくだらない考察を最新話まで読みながらボケーッと考えてました...
    ここまで一気に読んでしまうくらい楽しかったです!
    続き楽しみにしてますね

  • 僕もレベル上げやステータスアップが大好きなタイプなんで、葛藤や理不尽な環境などの煩わしさが無く主人公が強くなる作品が大好きです!

    鍛冶の話を読んでいて思いましたが、槌士や消防士(火消し)などの職業もありそうですね。

  • 妹さんの件で投稿が止まったか?無理せず、投稿再開待ってます!

  • 「私だ」

    「お前だったのか」

    「また騙されたな」

    「全く気付かなかったぞ」

    「暇を持て余した」

    「神々の」

    「遊び」

  • 職業のテンプレって何話に貼ってありましたっけ?

  • もう人であって神であって聖霊でもある、キリストみたく意味不明な存在にすれば良いさ

  • やっぱダメ男の主人公とキュリーさんの相性は抜群だな。

    既に尻に敷かれる熟年夫婦に見えてきた……。

  • レベル上げて?どうぞ

  • とりあえず成した偉業が単なる英雄レベルじゃないことは分かったw

    屍術師 中級 魔術師LV35+アンデッド50体を滅ぼす
    10 レッサーサモンアンデッド D級までのアンデッドを1体召喚する。1時間 消費MP25
    20 アニメイトデッド 死体をゾンビ化する。死体の状態で性能が変わる 消費MP40
    30 デスヒール アンデッドを回復する 消費MP20
    40 サモンアンデッド C級までのアンデッドを召喚する。効果は1時間 消費MP50
    50 デスブレス 一時的にアンデッドに神聖属性への耐性を付与する 消費MP60
    100 デスパレード 平均C級の大量のアンデッドをランダム召喚する。3時間 消費MP150

    死霊術師 上級 屍術師LV30+B級以上のゾンビを累計30体作る
    10 グレーターサモンアンデッド B級までのアンデッドを召喚する。1時間 消費MP100
    20 サモンスピリット 霊と交信する 消費MP50
    30 ハイデスヒール アンデッドを大回復する 消費MP40
    40 デスカスタム ゾンビをを改造する。部位を強化したり追加したりする 消費MP60
    50 ソウルパージ 幽体離脱する。1時間ごとに消費MP100
    100 デスパラダイス 平均B級の大量のアンデッドをランダム召喚する。3時間 消費MP250

    死霊王 王級 死霊術師LV50+?
    10 マスターサモンアンデッド A級のアンデッドを召喚する。1時間 消費MP150
    20 ドミネイトアンデッド アンデッドの支配を試みる 消費MP250
    30 ヘルドメイン 周辺のアンデッド全てを強化する 消費MP350
    40 ソウルスティール 闇属性3倍ダメ―ジを与える。HPとMPを吸収する 消費MP180
    50 死霊化の儀式 人間をやめる。アンデッド化する 全MP消費
    100 デスキングダム 平均A級の大量のアンデッドをランダム召喚する。3時間 消費MP500

    狩った獲物をゾンビ化してギルドの買取窓口まで歩かせれば運搬問題解決や!(大騒動不可避)

    作者からの返信

    キュリーさんは何のために人を救っているのか…
    いつもありがとうございます

  • なんかじわじわとキュリー様に愛着が出てきてる自分がいる・・・

  • え?狂信者がいるレベルなん?キュリーさん
    やべえ……奥さんの発言も色々やべえけど