応援コメント

第44話 魔術師へのジョブチェンジ」への応援コメント

  • 趣味活動で心が死んでないか、異世界に来たせいかもしれないが

  • この文明レベルで連立方程式はチートでは??
    このレベルの教育されるの強すぎ……!?

  • 剣と槍で。。ってことは傭兵かな?

  • ルイスの頑張りと性格がよく出ていますよ。ただ、もっと読む者を引き付けるには、字数とかの効率を気にするより、例えば、「2週間前。2かける2は4,えーっと2かける3は・・8かな?」と言うようにちゃんとエピソードを入れた方が読みやすいですよ。字数効率を考え、説明文になっているところが少しあるように見えますよ。頑張ってくださいね。







    作者からの返信

    私自身、もともと普通の小説を読み漁っていたタイプなので、説明文の方がしっくりくるんですねよ。
    出来るだけ、会話やエピソードを入れているつもりなんですが…
    まだ足りませんか…

  • 魔法はカタカナでいいんですかね?

    4桁ステは国にどれくらいいるのかな。
    偉人とか英雄ってレベルなんだろうか。

    商人
    10 暗算 自動で簡単な計算をする 消費MP1
    20 大声 大きく良く通る声をだす 消費MP1
    30 逃走 速さ3倍。逃げる時のみ使用可能 消費MP30
    40 目利き 品物の値打ちを調べる 消費MP15
    50 
    100 課金 10分間、10万Gごとに1ステータス強化する 消費MP10

    海賊 中級 盗賊LV20+船乗りLV20+船上で盗みをする
    10 風読み 風向きの変化を調べる 消費MP2
    20 強奪 攻撃と同時に所持品を盗む 消費MP10
    30 水泳 泳ぎが速くなる 消費MP2
    40 投網 大きな投網を出して投げる 消費MP10
    50 水流断ち 水棲生物に1.5倍ダメージ 消費MP15
    100 船長の号令 同じ船の船員全員を強化する 消費MP60

    作者からの返信

    魔法は英語で行こうと思ってます。
    マジックニードルをファイアニードルにするとか、使い回しが容易だし。
    いつもありがとうございます