応援コメント

第37話 武道家Lv50」への応援コメント


  • 編集済

    ジョブで農人or農家(未確認のせい or スキルがないから作物の育てた方がわからないから成れない)がいないか、ジョブが不足してるので、農作物が普及してないとか?

    他国に野菜ダンジョンがあるとか?(外交関係によっては独占しそう)

    食のせいで戦争とかありえそう(調味料を巡ってとか)

    ダンジョンに他の国あるのかは未確定だけど、うさぎや羊などの家畜関係なのはダンジョン側が人間を養分(家畜or養殖)にしているから?

    上層階級がどれだけ知識があるのかがこの世界の謎の鍵ですな。


    という結構的外れな推察。


  • 編集済

    レベル上げには不要だけど、料理人とか個人的には欲しい。ジェシカを喜ばせてあげたい


  • 編集済

    剣だとか槍だとか武器が意味をなしてないので(^-^;、武闘家系の職にこんなスキルが欲しかった。


    手刀足刀(手足で刀のように切れる)
    指突(指や手で槍のように刺す)
    豪打(殴って何でも破壊する、爆発)
    発勁、浸透勁(体の内側から爆発)
    カ○ハメ波(遠くの敵も、、、)
    受け流し(どんな攻撃(含む魔法)もさばく)
    鉄塊(どんな攻撃にも耐える)
    内功(己の怪我を癒す、体力を回復させる)
    瞑想(mpを回復させる)
    無心(どんな攻撃も受けず、必殺の攻撃を与える)

    作者からの返信

    まだ下級職ですからね。
    上級や王級になってくると、反則級のスキルが出てくるかもしれません

  • 斧士とかはない感じか。魔法使いまであと少しですね。

    悪そうなジョブ考えてみた。

    闇魔術師  中級
    10 闇玉 弾速は遅いが高威力の闇玉を放つ 消費MP20
    20 闇帳 暗視スキルでは見通せない闇で包む 消費MP25
    30 闇腕 闇色の触手で拘束し、継続ダメージを与える 消費MP30
    40 闇呪 闇を纏わりつかせて全能力を少し下げる 消費MP35
    50 闇波 溜めは長いが高範囲で高威力の闇の波動を放つ 消費MP60
    100 闇太陽 巨大な闇玉を放つ。溜めは長く遅いが、凄まじい威力 消費MP120

    呪術師  上級
    10 白呪術 用意した人形に対象の健在を願って磨く。対象の肉体と精神の状態を上向かせる。射程無限。連日で使い続けると効果が高まる。 消費HP25 消費MP50
    20 黒呪術 用意した人形に対象の死を願って痛めつける。対象の肉体と精神を失調させる。射程無限。連日で使い続けると悪化させられる。 消費HP50 消費MP25
    30 呪い返し 自分や他人が受けたデバフや状態異常をそのまま返す。呪いに限らず返せる。 消費HP30 消費MP60
    40 呪言 任意で強力なデバフを与える。射程は声が聞こえる範囲。複数に同時にかけられる。 消費HP40 消費MP80
    50 身代わり人形作成 任意でHPとMPを同値で消費して、同値の耐久力を持つ身代わり人形を作成する。所持者のダメージを半分引き受ける。所持者が呪術師なら消費HPを肩代わりさせられる。
    100 大呪法 任意でHPとMPを同値で消費する。対象に同値の回避不能かつ軽減不能のダメージを与える

    作者からの返信

    斧士とか普通は思い付きますよね…
    思いつかなかった私をお許しください

    ジョブ案ありがとうございます。
    これまでの全てのジョブが完成されていますね

    編集済
  • 毎日の生活の描写のバランスが好みです。
    この作品の主旨であるレベル上げが、思う存分に書かれてますが、そこに偏重しすぎず、適度(レベル上げ狂いのルイス基準で)にルイスの生活が書かれているのは、個人的にとてもしっくりきてます。とても読みやすい。
    欲を言えば、武器や防具の新調の話や、スキル使ってみた話とか色んな小話も読んでみたいですが、ルイスが興味を持たなさそうなので仕方ないのかもしれませんねw

  • ギルドでレンタル出来る武器全種類1度借りて兎狩れば良いのに
    素手の時も思ったけど効率云々言う割りに非効率だよねこの主人公

  • ジョブチェンジ可能の表記が抜けてますよー

    作者からの返信

    助かります
    ありがとうございます