応援コメント

第32話 槍士へのジョブチェンジ」への応援コメント

  • 剣士のレベル100はギガスラッシュだねw

  • 罠師めちゃおもれぇが出てくるの楽しみ

  • 戦国時代の戦いを再現しているグループがあるんですが、意外なことに対人では突きでなくひたすら鎧の上から叩いて、地べたに這いつくばらせてから相手に脇差で止めを刺す。というものでした。まぁこれは対人ではないので鎧も無いんだし突きが一番ですよね

  • 長々と前回コメント書いてしまいましたが、他の方も書いてるように作者さんの勢いが大事これはそうですね。
    不壊武器だったから不快になっただけで、
    主人公がモンクだったら文句のつけようもなかったでしょうね。

    一般人が素手で相手できるのって猫か兎くらいの大きさの野生動物がせいぜいかなー、無理ですね。
    そんなこと言ってたら、壊れた槍を返して素手でダンジョンに戻る主人公ぇ…


  • 編集済

    剣や槍でも撲殺してるなら、杖術士棒術士とかが良いのに。
    突かば槍、払えば薙刀、持たば太刀というように、普通なら長ものの方が剣より強いし。
    剣術をやってるけど、達人ではないので、長い武器は怖い。

    強撃、打突、刺突、凪ぎ払い、捻糸棍など剣士槍士とスキルはかぶるだろうけど、如意棒あると最強かな。魔術師(バトルメイジ)僧侶(バトルモンク)と杖と魔法もつながるし、何よりただの棒は安くて丈夫。


    まあ普通は「猪が出たぞー」と言われて刀を持ち出す馬鹿はいない、獣相手なら丈夫で長い棒の方が役に立つ。と突っ込むときりがないわけで、そんなこんなの常識はぶっ飛ばして、作者様の勢いで書き続けて下さると、読む方も楽しいです。

    作者からの返信

    裏事情になるんですが、斧士を実装したことで、出すつもりだった木こりが消滅しました。
    木こりのことを、すっかり忘れてまして…
    なので棒術とかも、何かと被ってないか確認してから検討になると思います

  • 拳闘士のジョブ設定を考えてみました。
    転職条件、LV100スキルは考えておりません。
    LV10 金剛拳  拳を硬化
    LV20 正拳突き そのまんま
    LV30 掌底   そのまんま
    LV40 練気   自己バフ系
    LV50 発勁   防御貫通系
    スキルの説明は適当です。

    作者からの返信

    武道家にスキル名を流用しようと思います。
    ありがとうございます。

  • レベル上げが目的だから
    槍は持たなくてもいいのでしょうか?
    そろそろ剣も折れそうですね

  • 更新お疲れ様です。

    ジョブチェンジシステムで怖いのは不可逆的な条件(例えば特定ステータスでもLvでもなんでもいいんですが「〇〇以下」)と、カルマ値なんかで複数内からどれか1つしか選択できないものですかね。

    いつかはそのようなジョブも出てくるのでしょうか (´ω`)

  • 罠魔術師
    中級

    転職条件
     魔力50+罠で魔物を倒す

     覚えるスキル

     10 アロールーン 自分しか見えない、触れると魔法の矢が降って来る魔法陣を設置する。複数設置可 消費MP10

     20 オイルファウンテン 自分しか見えない、近づくと噴水のようによく滑り燃えるオイルを出す魔法陣を設置する。複数設置可 消費MP20

     30 スモークルーン 自分しか見えない、近づくと催涙煙を5m四方に出す魔法陣を設置する。複数設置可 消費MP20

     40 チェーントラップ 自分しか見えない、近づくと鎖で拘束される魔法陣を設置する。複数設置可 消費MP30

     50 マジックピット 自分しか見えない、1m立方の落とし穴を設置する。追加MP10ごとに1mずつ大きくできる。穴に別の罠を組み合わせられる。 消費MP50~100

     100 エクスプロージョンルーン 自分しか見えない、近づくと大爆発する魔法陣を設置する。爆発の属性を火氷雷酸から選ぶ。 消費MP100

    作者からの返信

    このまんま採用するかも知れません。
    非常にありがたいです。
    ありがとうございます。
    あ、転職条件と、スキルの細かい所を変えるかも…


  • 編集済

    槍を武器屋で買ってから、ダンジョンに行かなきゃね。
    槍なくてもレベル上がるの?


  • 編集済

    >そのうまを説明して、やっとルイスは納得した。

    浅学ですみません。以前も出てきてましたが「うま」って「旨(むね)」の事でいいんでしょうかね。

    いつも面白いです。
    隠し職業が楽しみです。

    作者からの返信

    教えてくださって、ありがとうございます。
    義務教育から、やり直してきたいと思います。