第二週目 日曜日

「あ、お兄ちゃん!いらっしゃい!」


今日も天使な俺の自慢の妹。


日向は満面の笑みで俺を迎えてくれた。


「おう!お邪魔するぜ!」


俺はお土産を渡した。日向は好物のショートケーキをもらうととても嬉しそうに頬張って言う。


「おいしー!お兄ちゃんありがと!」


この無邪気な笑顔のためなら俺はきっとなんでもできてしまうだろう。

現に今もよくわからない不登校たちの更生をしているわけだし。


「そうだ、お兄ちゃん。あれ、どうなったの、不登校がどうの…みたいなやつ?」


タイミングよく日向がいう。


「ああ、まあぼちぼちって感じかな…」


「詳しく聞かせて!!」


目を輝かせていう日向に俺は今週会ったことを全て話した。



「あはははっ!おもしろーい!じゃあ、今のところ一番やばいのはひーちゃんかな?」


「そうなるな…知り合いだったせいでさらに気まずいしな。」


「昔からひーちゃんと仲良かったのに、一緒に作ったクッキー美味しかったなあ」


「…それだ!」


日向の言葉に俺はハッとした。「クッキー作りで仲直り」なかなかいい作戦なのでは??


「期待しない方がいいんじゃない?」


「日向までそんなこと言うなよ…」


「へへっそれほどでも!」


「褒めてないっ!」


俺がいうと、二人揃って笑い出す。

この笑顔のためだ。来週からも絶対頑張る!


「ひなのためにさあ、買ってきて欲しいものがあるんだった!」


「急になんだよ?」


「中学の参考書と、あとひなの好きそうな漫画!」


「中学の参考書はわかるけど漫画?お前そんなの興味あったか?」


「いいでしょ、お兄ちゃんが好きなものひなも好きになりたいって思っただけだよ。」


ああああ、うちの妹可愛い!やばいな、これ。


「いいぞ!いくらでも買ってきてやる!」


そうこうしているうちに面会時間が終わり、俺は家に帰っていた。


さあ、やることが山積みだ。俺は柄にもなく張り切っていた。


明日起こる悲劇なんて知るはずもなく…



次の日…


「えええ?再来月までにですか!!??」


なんとあの7人の不登校美少女の更生に期限がつけられてしまったのだった…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る