応援コメント

第19話 源平合戦 その3」への応援コメント

  • 19話源平合戦 その3。今回も絶好調で飛ばす、飛ばす!! 爽快です。

    頼朝は、非情に、冷酷に、情勢を見ていますね。
    義仲が飢饉の京で苦境に陥ったというよりも、頼朝は、だから京に進発しなかったと言えるのかも知れません。
    そうして、「人道支援」の名の下に、義経に東国の穀物を持たせて京に派遣した。どこからも文句のつけようがないです。

    源氏VS源氏は、義仲だけでなく、伯父の行家に対しても、同様ですね。

    でも、頼朝の非情さは、愛娘である長女の悲恋につながる。

    義仲に与えられた称号は「旭(あさひ)将軍」でなかったでしたっけか? どうでしたっけ?

    スネオ=樋口兼光/今井兼平でないでしょうかね、義仲サイドは?
    そうすると、巴御前=しずかちゃんか!? うーん、なんか違う。(^□^)

  • ごきげんよう、木曽義仲さんの極悪非道ぶりは知っていたつもりですが、そうか世紀末ジャイアンだったんですね。彼のそばにせめてスネ夫くんがいれば歴史は変わったかもしれませんね。
    頼朝さんは結構、動きがドラスティックですよね、しかもクール&ドライで。
    お父さんの悲劇的な最期のこともあったから、余計にそうなったのかもしれませんね。
    けど、義仲さんが先に征夷大将軍になっていたのは知りませんでした。勉強になりました。

    作者からの返信

    スネ夫=巴御前じゃないですかねw

    巴御前は尺の都合で登場してませんが💦