応援コメント

第15話 ラッキーボーイ登場!? 藤原道長」への応援コメント

  • 学生時代は何とも思わなかったのですが、藤原道長さんって確かにラッキーボーイですね! 気づきませんでした。

  • ごきげんよう、道長さん、光源氏のモデルになったプレイボーイさん、とか一時期言われていましたが、どうやら真実ではない様子ですね。
    紫式部さんと清少納言さんの確執とかも実は時代が微妙に違っていてなかったんだとか。清少納言さんは道長さんのお兄さんの娘さんの家庭教師だったと聞いた覚えがあります(この娘さんも天皇に嫁いだんですよね)。
    道長さんが我が世の春を謳歌し過ぎたことから出てきた出所不明のスキャンダルのようなものだったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    おだしのぶ様

    いつもコメントありがとうございます☺

    嬉しいです😆

    道長ってプレイボーイ伝説もありますよね🙀
    ラッキーでプレイボーイって、すごいスペックです!