第142話 シモーネ、飛翔

 アリシアが思いついたという名案。

 それは――


「ドラゴン形態になったシモーネの背中に乗って、上空からあの場所を目指す!」


 というものだった。


「なるほど。確かにそれならまだ可能性はありそうだ」


 まったくもって見当違いというわけではないと思うし、俺としてもそれに近い考えは持っていた。

それを実行に移すため、キアラとシャーロットのふたりに周辺を探知魔法で探ってもらい、シモーネを妨害した《目に見えない壁》がない場所まで移動する。しばらく坂を下っていると、


「! ここで魔力が途切れているわね」

「ここからなら上空へ舞い上がれるはずですわ」

 

 ふたりが示したポイントはまったく同じ。

 それを確認してから、再びシモーネにドラゴン形態となってもらい、俺たちはその背中へと飛び乗った。


「あうぅ~……」


 そのシモーネは、さっきの頭部への一撃が脳裏にこびりついているようで、舞い上がることに対して少し恐怖心を抱いているようだった。

 俺はそんなシモーネを安心させるため、乗り込んだ背中を撫でながら話をする。


「大丈夫だよ、シモーネ。今度はキアラとシャーロットのお墨付き――きっと飛べるはずだ」

「ベ、ベイルさん……」


 背中を伝う震えが止まり、シモーネの瞳がキッと鋭さを増す。……人間形態の姿を知っているとはいえ、今のドラゴン形態は本当に迫力があるな。以前、屈強な大男たちが、ドラゴン形態のシモーネを見て逃げだしたことがあるけど、改めてその時の彼らの気持ちが理解できた。


「では、飛びます! みなさん、落ちないように気をつけてください!」


 覚悟を決めたシモーネは、大きく翼を広げ――舞い上がった。

 

「! よし! さっきより高い位置まで上昇できているぞ!」

 

 キアラとシャーロットの見立て通り、ここにはシモーネを邪魔する壁は存在していなかった。とはいえ、まだ油断はできない。ここまでは上昇できても、崖のてっぺんまでそれが通じているとは限らないのだ。それに、てっぺんの周囲だけまた別の結界があるという可能性もある。


 そんな不安を感じつつ、ふたりは引き続き探知魔法で辺りを探る。シモーネはその結果が出るまで待機したり、ゆっくりと上昇したりと慎重な動きを見せた。


 スローペースでも着実に進んでいくと、


「もうちょっとでてっぺんに出ますよ!」


 叫ぶマルティナ。

 その言葉通り、あと少しで崖を越えられる。

 そして――とうとうてっぺんへとたどり着いた。


「この辺りに結界魔法は張られていないわ。シモーネ、安心しておりていいわよ」

「分かりました」


 キアラから最後の分析結果を耳にしたシモーネは、ゆっくりと着地。

 そこは、想像よりずっと広い場所だった。


「こ、ここにハリケーン・ガーリックがあるのか……」


 てっきり、もっとこう……草木が生い茂っている場所をイメージしていたのだが、そこはどちらかというと荒野って感じだ。とてもじゃないが、野菜が自生しているようには思えない。


 ただ、情報では間違いなくここだ。

 とりあえず、手分けして辺りを調査してみることにしたのだが、


「!? あ、あれって!?」


 そんな俺たちの目の前に、信じられない光景が飛び込んできた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る