応援コメント

第17話 キアラの悩み」への応援コメント

  • あれ?キアラ行かないのか?ってくらい遅く出て当日王都着くってめちゃくちゃ小さい国だな…日本の市町村1つ分くらいの国土の国なのかな?

  • ドリーセンは、ダンジョンから歩いて10分と記述ありましたよ?ちゃんと読まないと。
    設定は色々ゆるゆるですが、ほのぼの系ならよくある事だしいいと思うけどな。
    シリアスリアル物ならまだしも、
    ゲーム世界転生物はこんな物です。

  • 地理の設定ががガバガバ過ぎ
    ここまでの話でドリーセンの街はダンジョンから恐らく二番目の距離にある人の住む場所のはず
    そこまでダンジョンの一階層目とは言え奥の方にあるはずの地底湖を出発して徒歩でドリーセンの街へ
    ファンタジー的世界観で言うならこの距離を往復して所用を済ませるするだけで一日仕事と思える距離
    そこにグレゴリーさんにアポ無しで面会して失礼にならない時間に到着して馬車の手配を依頼
    馬車の手配が出来て出発
    馬車(長距離を移動する為に用意してるはずなんで速さは徒歩プラスアルファ程度と思われる)で王立学園(王都?)に向かい、そこに学生である従兄弟がウロウロしている時間(昼休み?放課後?)に到着する
    それを当日の朝に出発で

    どう?
    いけると思う?
    こう言う世界観での街と街の間の距離感って、そんな近くないんやないかい?