第89話アターシャ

「お待ちください!!」


 本当に戦闘が始まろうかと思われた時、高い女性の声が響き、ドアが開かれた。


 すわ何者かとそちらを見れば、それは女性だった。


 年の頃はアティと同じくらい。

 ちょっと癖のある金の髪。

 美しく白い肌。

 あれは天性のものもあるのだろうが、相当肌に気を使っているのが、化粧からでも判った。

 美しいドレスと、煌びやかな装飾品に身を包み、それを見事に引き立て役にする美しく整った顔は、怒りに燃えている。


「貴方達は一体ここを何処だと思っているのですか!? セリシオ様に何をしようとしていたのです!」


 すごい剣幕で捲し立て、女性は体を震わせる。


「・・・アターシャ」


 ああ、やっぱりか。


 この子が例のアターシャ嬢か。


「貴方は、アティシア殿下!? 何故貴方がここに? そ、その魔力は、なんですか? 本気でセリシオ様に攻撃をするつもりだったのですか?」


 アティは噴き出した魔力を一旦抑え、アターシャ嬢に向き直る。


「アターシャ聞いて。あれは貴方が思っているような男じゃないわ。正真正銘のクズ。貴方は騙されているのよ」


「ああ、貴方もですの」


 これまで興奮していたアターシャ嬢は、一転して静かな、冷徹ともいえる表情を作り、小さくため息をついた。


「お父様を始め、多くの人があの方を悪く罵る。まったく愚かしい」


 やっぱり、この子はセリシオに心酔しているのか。


「セリシオ様は素晴らしいお方。何故誰もがこの方を悪く言うのでしょう」


 黙っていたセリシオが薄く笑いながら、アターシャ嬢の傍に近づく。


「おお、愛しい人」


「セリシオ様」


 俺達がいるにも関わらず、セリシオはアターシャ嬢を優しく抱く。


「危ういところでした。もう少しで私はこの野蛮人共に殺されてしまうところでした」


 憐れみを誘うように、憂いを称えた瞳でセリシオは言葉を紡ぐ。


 吐き気がする。


 思ってもいないことをなんでこいつはスラスラと言えるのだろうか?


 アターシャ嬢も、そんなセリシオを優しく、潤んだ瞳で見つめ返す。


 おいおい、完全に二人の世界に入っているぞ。


 いや、違うか。

 入っているのは、アターシャ嬢一人、セリシオはアターシャ嬢からは見えないようにこっちを見ると、ムカつく下卑た笑いを向けてくる。


「アターシャ。後で貴方の部屋に行きます。先に行っていてください」


「・・・ですが」


 アターシャ嬢はチラリとこっちを見る。


 恐怖と侮蔑。


 自分がいなくなれば、俺達が何をするのか分からない。

 そんな視線だ。


「大丈夫です。この野蛮人も、流石に再び私を襲おうとは考えないでしょう」


 アターシャ嬢は汚らしい物を見るような目で俺達を見ると、フィっと視線を外した。


 もうこんな悍ましいものを見たくないというように。

 そのまま部屋を出て行った。


 アターシャ嬢が出て行った後、セリシオは再び太々しく笑った。


「こういうことです。あなた達とはゲームのテーブルにはつけません」


「ゲームだと?」


「そうですとも。あなた達のカードは何です? どうせカスばかりでしょう?」


「・・・なら、お前のカードはオープンできるほど強いってのか?」


「既に見せましたよ。つまりですね、私はアターシャ嬢の心を完全に射止めたということです。これが何を意味するのか解りますか?」


「っく」


 拳を握る。


 だが、だからといって何ができるわけではない。


 そう、あのアターシャ嬢の態度を見る限り、説得は難しいだろう。


 アティも流石に再び魔法を使おうとはしなかった。


 悔しそうにほぞを噛む。


「あんな純粋な子を騙して。恥を知りなさい!!」


 セリシオは「ふん」と鼻を鳴らす。


「私は彼女を心の底から愛していますよ」


 セリシオは酷く薄っぺらい言葉を吐く。


 先程まで、慈しむようにアターシャ嬢に語り掛けていた甘い言葉と同じ響きで。


「去りなさい。愚かな者達よ。その顔、二度と見たくありません」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る