第74話異世界からの来訪者14

「さて、どう攻めるか」


 レッサーデーモンが30にアークデーモンが6。

 この数字でどう攻める?


「いいかな?」


 アトスが口を開く。


「何かいい案があるかアトス?」


「とにかく分散させることがカギと思うんだ。ゲリラ戦をするのはどう?」


「なるほどな」


 数が多ければ、まとめて相手にしなければいい。

 ダンジョンでの戦いが多かったから広いフィールドでの利点を忘れていた。


 だが、ゲリラ戦なら夜戦がいいんだけど、夜はあいつらが活性化するし、あの爛々と輝く目、夜目が効きそうだ。


 では、この場合はどうすべきか?

 バトルフィールドが村であることを有効利用し、家などの遮蔽物を使い、一体づつ倒していくのがベターだろう。


「ちょっといい?」


「なんだステラ」


 ステラがちょんと手を挙げた。


「あいつら声がめちゃくちゃ大きいでしょ。一体に気づかれたら、全部お終いだよ」


「そっか・・・」


 いい案だと思ったんだろう。

 アトスが肩を落とす。


「確かにステラの意見は最もだ。じゃあ、もっと上手い手はあるか?」


 尋ねるとステラは「うーん」と唸るも、いいアイディアは浮かばないようだ。


「やれるだけやってみてはどうでしょうか? 見つかったら逃げるという感じで」


 そう、クレアが提案した。


 ふむ、いずれはバレるとしても、出来るだけ減らしていく作戦か。


「逃げながら戦うって手もあるな。長い列になってくれればしめたものだ」


 それなら、先頭から倒していくことも出来る。


「どうだアトス?」


 尋ねると、アトスは頷く。


「それでいこう」


*********


 俺のドラゴンスラッシュが閃いた。


 ザシュっと音がして、レッサーデーモンが倒れる。


 ステラが如才なく、倒したレッサーデーモンをそっと物陰に隠した。


 既にこの調子で5体倒している。


 いいペースだ。


 この調子ならこのままいけるかもしれない。


 しかし、村を徘徊しているレッサーデーモンの一体と遭遇してしまった。


 アトスが走る!


 抜かれた聖剣がレッサーデーモンの首めがけて放たれた。


 見事叩き込み、レッサーデーモンは崩れ落ちる。


 ふう、今のは危なかった。


 アトスに親指を立てて賞賛すると、転がっている悪魔を再び物陰に。


 俺達はデーモンがあまり固まっていない所に移動した。


 一体だけうろついて来た奴を狙って確実に仕留める。


「魔法を使えれば早いんだけど」


 アトスがそう言うが、俺は手でバッテンを作る。


 魔法は強いが、派手だ。


 ここは静かに。


 アサシンの如く事を進めるのだ。


 その為の主力は俺とアトス。


 俺の高いレベルと、アトスの聖剣があれば、レッサーデーモンなら問題ない。


 次にやって来るレッサーデーモンを、今か今かと待っていると、


「GG!!」


 いきなり悪魔が吠えた!


「なっ、どうしたんだ!?」


 ぎょっとした。


 何があったんだ!?


 ステラが慌てて確認から戻ってくる。


「ヤバいよ! やっつけたレッサーデーモンが他の奴に見つかった!」


「くそ、そういうことか!」


 家の中や物陰に隠しておいたが、とうとう見つかった。


 奴らに仲間意識があるのか分からないが、何かが起きていて、それを周りに知らせるくらいはするらしい。


 俺達は身を咄嗟に隠した。


 まだ見つかったわけじゃない。


 悪魔の亡骸が発見されただけなのだ。


「よし、ここは一旦離脱しよう」


「うん」


「意義なし」


 アトスとステラは俺に同意して頷く。


 俺達はゆっくりと移動する。


 が、


出会い頭にレッサーデーモンと鉢合わせした。


「やばっ!」


「GAAAA!」


 悪魔が叫ぶ。


 もうゆっくり移動する意味はない。


 俺達は全速力で走った。


 悪魔は家の中から、通りから、ぞろぞろと出てくる。


 俺達を認めると、同様に叫び、追いかけてきた。


「怖いーーーー!!」


 ステラは泣きそうだ。


 確かに、大勢の悪魔から追われる絵など、恐ろしすぎる。


 子供が見たら絶対泣くだろう。


 村を飛び出し、そのまま走り続ける。


 これで、追ってこなければいいんだが、そうはいかなかった。


 奴らも村を出て、追撃して来る。


 やはり悪魔。


 俺は別にして、身体能力は常人よりも遥かに上。


 このままでは追い付かれる。


 だが、もう少し。もう少しだ。


 俺は二人を抱え走る。


「わっ」


「ちょ、ちょっとー!」


 まあ、アトスはともかく、女の子のステラにはちょっと気まずいが、そんなことはこの際些末だ。

 俺が抱えた方が早い。


 そして、そこに到着した。


「アティ! クレア! 頼む!」


「“エアボール”」


「“セイクリットストライク”」


 二人の魔法が、悪魔共に直撃した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る