第55話賢者サイド 狂った歯車

 賢者サイド


「なんでこんなことになっちまったんだろうなぁ」


 アルトスはぼんやりと呟いた。


 私は何も思考出来ずにそれを聞き流す。


「何他人事みたいに聞いてやがる。てめえのせいだっつってんだよセリシオ!」


「・・・あまりがなり立てないで下さい。ここを何処だと思ってるんですか?」


「解ってるわ! 牢屋だ牢屋!!」


 ダン、と。


 アルトスは牢の壁を殴りつけます。


 そんなことをやってもどうにもならないというのに。


「そもそも俺だってレオダスが生きてるなんて知らなかったんだ。なんでてめえと同じ牢屋に入れられないといけねーんだよ!」


「五月蠅いですね。あなたのは自業自得でしょう」


 私のせいにしないでほしいものです。


 それにこいつと私は同じではない。


 こいつは単に騒いだから。


 私は地位も財産も没収され、殺害の疑惑までかけられてここにいる。


 勇者パーティーの貢献を考慮に入れてくれるという話ですが、それもどうなるか。


 これから私はどうなってしまうのでしょう。


 ここを出られたとして、一体この先どう生きていけば。


「うるせぇだぁ! てめえ、いい加減にしろよ!!」


 アルトスは怒りに任せ、私を持ち上げた。


「ぐ、うぅ」


「てめえは! レオダスと同じくらい、いや、それ以上にムカつくぜえ!」


 ボカっと、アルトスは私の顔を殴った。


「ぐ、が、はぁ。な、殴りましたね。この私の美しい顔を!!」


「だったらなんだってんだ、ああ!?」


 許さん。


 この男も、レオダスも、勇者も、ステラも、王女も、あの国王も!


 そうだ。

 この私に逆らった者は生きる価値などない。


 滅ぼす。

 全てを滅ぼしてくれる。


 ははっ!

 何を考えていたのです。


 壊せばいい。


 私に歯向かう者。

 意に反する者全て。


「アルトス。ここから出ますよ」


「え、ま、マジかよ? 出れんのか?」


「ええ、転送の魔法を使います」


「おお、すげえ。そんなこと出来んのかよ!」


 猿が。


 先程まで私に怒りをぶつけていたのにこの態度。


 万死に値する。


「私を誰だと思っているんですか? 大賢者セリシオですよ」


 私は自分の歯で指先を切り、血で魔法陣を描きます。


 はは、騎士団長も勇者パーティーと思って甘く見ましたね。

 見張りの一人も置かないとは。


 その中心に、アルトスを立たせました。


「お、おい。俺はどうすればいい?」


 動揺しているアルトスが私に尋ねます。


 私は笑う。


「ええ、そのままでいなさい。すぐに送ってあげますよ」


「つーかよ。一体どこへ送ってくれるんだ?」


「決まっていますよ」


 私を殴ったのですから、行きつく先は、


「地獄です!」


「が、あああああああああああ!!」


 魔法陣から溢れた凶悪な魔力が、足元からアルトスを蝕む。


 そして、その生命力を、喰らう!


「て、てめ、セリシオ。なんだこれは、何を、したぁ!!」


「これを転送の魔法陣といいましたね。あれは嘘です」


「う、そ。だと?」


「これは悪魔の召喚魔法。禁忌故、今まで使いませんでしたが、もう知ったことではありません。あなたには召喚の贄になってもらいます」


「生贄、だとぉ」


 黒い魔力がアルトスの身体を完全に包んだ。


 くくく、悪魔が召喚されますよ。


「いつか殺してやろうと思っていましたからね。ようやく叶いましたよ!」


「ぜりじお、ぜりじ、ぉぉ~、仲間の、おれを」


 仲間? はて?


 道具を仲間扱いしたことなどないのですが。


 ふふ、さようならアルトス。


 最後は私の為に死ねましたね。


 黒い魔力はアルトスを喰らい、そのまま魔法陣に飲み込まれていった。


 次の瞬間。


 別の何かが、魔法陣から出現する。


 それは悪魔。


 人類に最悪をもたらす最凶の悪魔です。


「ははは、復讐だ。楽しい復讐の始まりですよ!!」


 私の高笑いが牢の中で響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る