第9話

「なにしてるのかしら? ミ・カ・エ・ル・君♪」


 そんな重低音が響いたのは、ちょうど唇と唇が触れる間際だった。固まるミカエルさん。その額からは、徐々に汗が吹き出ている。


 声の主は勿論ミリアさん。その後ろには侍女さん達が数名控え、ミリアさんと一緒に怖い顔をしていた。


「あ、あ~、リアーナちゃん。こんなところに、ゴミが付いてるじゃないか~」


 ナイスタイミングで現れたミリアさんに、ミカエルさんは大根役者も顔負けの棒読みのセリフを吐きながら、私の髪から存在しないゴミを取り除く。


「見つかっちゃった。続きはまた今度ね」


 離れ際に私の耳元で呟き、そのままミリアさんに向き直ったミカエルさんは、調子が良さそうに身振り手振りで誤魔化そうと奮闘していた。


「やあミリア姉様。今宵は月が綺麗だね」

「そうね」


「姉様は月夜に映えるな~! さすが我がグレイテスト王家一の美貌と才女の持ち主だよ!」

「ありがとう。それで?」


「今、ちょうどリアーナちゃんを送り届けていた所だったんだ!」

「ふーん、それで送り狼に?」


「お、送り狼なんて言いがかりだよ。まだなにもしていないじゃないか!」

「"まだ"? と言う事は、これから何かをしようとしてたのね」


 ハッ、としてギクッ、という擬音が聞こえそうなやり取りに、劇を見ているような気分になってくる。


 綻びを捉えられたミカエルさんは、ミリアさんの命令で動き出した侍女さん達に捕えられ、どこかに連行されて行く。


「リアーナちゃんまた今度ね~!」


 連行されながらも手を振り別れを告げる逞しい姿。

 爽やかな笑顔が、逆に哀愁を強くさせていた。


「大丈夫だった? なにもされてない?」


 心配そうに私の顔を覗き込むミリアさん。月夜に照らされたミリアさんは凄く綺麗で、私なんて足元にも及ばない。


「ミリア様が私のお姉様だったらな……」


 思わずそんな言葉を呟いてしまう。それを聞いたミリアさんは、一瞬固まり目を見開いた後、私を思い切り抱きしめてくれた。


「ミリア様……?」

「リアーナは今日から私の妹よ! 血なんて関係ない! ずっとここに居なさい!」


 良い匂い……花のような甘い香りがする。

 枯れた大地を癒すような言霊に、私の心は潤っていく。


「ありがとう……お姉様」

「はぁ~っっ、なんて可愛いのかしら!」


 私は思う存分甘えてしまった。だって、抱きしめられるのがこんなに嬉しいなんて知らなかったんだもん。


 ハロルドの時はドキドキし過ぎてあんまり考えられなかったけど、人と人との触れ合いは心を豊かにする。


「本当に、お姉様になってくれるのですか?」

「ええ、当たり前じゃない! リアーナは、今日から私の妹よ」


 その後、私達は手を繋いで離れの客室まで歩いた。なんて事ない会話をしながら歩くだけでも、こんな素敵な姉妹なら幸せだ。


「リアーナ大丈夫か!?」


 もうすぐ着くという所で、後ろからそんな声が聞こえた。振り返ると、焦った様子のハロルドが息を切らして走り寄って来る。


「ハロルド様……」

「大丈夫かリアーナ!? 熱はどうだ!?」


 心配そうに私のおでこを触るハロルド。

 走って来たからなのか、その手はポカポカしている。


「凄い熱だ! 体調が悪いなら教えなきゃダメじゃないか!」


 熱いのは貴方の手が触れてるからです。

 それに体調はバッチリなんですよ!


「いや、あんなにボロボロだったんだ……体調が悪い事を気づいてやれなかった俺のせいだな……」

「ち、違いますっっ」


 落ち込んでしまったハロルドを見て、なんだか罪悪感が沸いてくる。


 いや、そもそも、無理やり脱がそうとしたのが悪いのよね? ちょっと落ち込んだ所も可愛いから、このままにしちゃおうかな?


「俺のせいでリアーナの体調が悪化した……そうか、俺が責任持って看病すれば良いのか!」

「だ、だ、大丈夫ですから!」


「遠慮するなリアーナ! 汗をかいたら俺がちゃんと着替えさせる!」


 それがダメなんだってばっ!


「本当に大丈夫ですから!」

「いやいや、リアーナは俺の弟でもある! 弟の面倒は兄貴が見るもんだ!」


 猪突猛進のハロルド。

 私には、その突進をかわすことが出来ない。


「はいはい、そこまでよ」


 どうしようかと混乱する頭で考えていると、様子を見ていたミリアお姉様が助け船を出してくれた。


「なんだよ姉貴! 俺の看病じゃダメだって言いたいのか!?」

「当たり前じゃない。リアーナは"私"の妹なの。大事な妹をがさつなあんたに任せられる訳ないじゃない」


「はあ!? だからリアーナは男だって! それに、リアーナは"俺"の弟なの!」

「何を勘違いしたらそうなるの? リアーナは私の妹よ!!」


「違う! 俺の弟だ!!」

「お黙り! 私の妹よ!!」


 あれ……なんか私を巡って喧嘩してる? 今までこんな状況になった事ないから、どうして良いかまったく分からない……。


「まあまあ、お二人とも落ち着いて……」

「リアーナは私の妹よね!?」

「いいや、俺の弟だよな!?」


 ええぇっ、そんな事聞かれても困る……。

 ピンチは再びやって来てしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る