アルド(Kitty Guy)のヤマネコ撮影記録

(※ ここで描写されるアルドは、一部のプレイヤーによる精神汚染によって気が狂ってます。どうしようもないKitty Guyデス。アレな感じの猫の日のおふざけです)





2022 にゃーおにゃーにゃー 年 (令和 2×2にゃー×にゃー年) 2にゃー22にゃーにゃー22にゃーにゃー22にゃーにゃー分にお送り致します。



「猫の日と言うわけで、エルガ。折角だからこれまで撮り溜めたヤマネコの写真を一部近況ノートに公開しようと思う」


「何が折角だからだ!? アー公、お前本当に懲りてないなっ!!!」


※前半部分 https://kakuyomu.jp/users/haneti-kaku/news/16816927861022014032

◆①~⑦:変な場所


①時空の狭間

②二ルヴァ

③彼岸の蓮池

④アナザー・セレナ海岸

⑤アトランティカ・近海

⑥妖魔皇宮

⑦次元大聖堂



「取り敢えずおかしな絵面になるような場所にヤマネコを呼んだ結果な。それぞれ①は柵に刺さってる、②は足二本が浮いてる、③と④は水面や流れる川に浮いてるし、⑤は蟹のハサミの上(どうやって俺はクロノスの石受け取ったんだ?)、⑥は妖魔皇宮の柵、そして⑦は空中に浮かぶヤマネコだな」


「えらい巻いて行くんだな。ていうかヤマネコ、水の上とかにも出てくるのか…」」


「本当はもっと細かく……連れているパーティメンバーについても (エルガは固定) 言及したいんだが、文字数が押しているから」


「文字数?」


「まあ、それは置いといて、強いてお気に入りを言うなら次元大聖堂だな。ヤマネコが完全に虚空に浮いている写真は、そうそう撮れないんだよ」


「普通なら、まあ下に落ちていくべきだよな……。あいつ空中浮遊もできるのか…」




◆⑧~⑪:変な時空とか


⑧ヒミカ・マドカの記憶

⑨ヒナギクの世界

⑩ネコロニー

⑪月影の森 (協奏)



「次は、『お前こんな所、こんな時で入ってこれるのかよ!』って感じの写真だな」


「⑧二部後編 (転)でヒミカ・マドカの見せた記憶の世界……そして⑨群像の時のヒナギクの世界まで入って来るのか……」


「こーゆー写真、機会を逃すと二度と撮影できなくなるから結構気をつかうんだよ」


「間違った努力してんじゃねえよ!」


「⑩、⑪は……猫状態の時だな。⑪キロス状態でもあいつはクロノスの石渡しに来るんだ。⑩ネコロニーの時は、ビヴェットに協力してもらったんだが…あいつ、『なんでも溶かす液の中にいれてみようよ!』とか『回転してる刃の中でズタズタになるか試せないかな!』とか言ってて…正直怖かったぞ」


「よりにもよって一番物事を頼んじゃいけねえ奴に頼むからだ! バカっ!」


「改めて確認すると、ホント、あいつはアナザーダンジョン以外どこでも入って来るよな!」


「マップジャンプ禁止してまで整合性を取ろうとする開発スタッフの作業を嘲笑うような行為じゃねえか………」



※後半部分 https://kakuyomu.jp/users/haneti-kaku/news/16816927861022057751

◆⑫~⑭:その他


⑫ザルボー

⑬真・魔獣城

⑭アトランティカ・近海



「次、⑫は失敗というか、ここ結構壁際なんだけど……壁に埋まらず上の層的な感じに出てくるんだよな。因みに月の施設もこんな感じだったぞ」


「ふーん。で、アー公、⑬は…何だこれ? アナザー・ワールドの写真か? ツクヨミとキッドがいるがよ」


「ああ、この時あの二人、ヤマネコの事を探してたみたいだったから目の前に呼んであげただけ」


「ヤマネコ違いだろがっ! 」


「⑭は、海底のマグマの上に呼べないか試したんだが、まあ、失敗だったな」


「ここ上の岩を落として、蟹を助けてやらなきゃいけない場所だよな。こんな下らない理由で、あの蟹画面の端で放置されてたのかよ…」




◆⑮~㉒:壁猫


⑮いかるがの里 宿

⑯イザナ 豪商の家

⑰王都ユニガン 宿

⑱異時層 ユニガン 宿

⑲アクトゥール

⑳ラトル 石像職人の家

㉑LOM 民家

㉒バルオキー 村長の家



「さて本命は、壁に埋まっているヤマネコの写真だ。元々『壁の中にいる』的な写真を撮りたくて始めたからな。⑮は尻尾だけ、⑯は結構埋まってるな」


「結構あるんだな……っていうか、⑰ユニガンの宿屋、右側に行けばちゃんと壁に埋まって出てくるんじゃねえか。⑱は…連れている面子で大体察した。要するに異時層の同じ場所でってだけだろ」


「うん。是非ミグランス王にも壁猫見せてあげたかったんだけどなあ…。あいつ、右側にしか出ないから」


「そんなもん見せられたからって何になるってんだよ!」


「⑲はベル婆の所で、⑳は石像職人の所な。きっと石造職人も良いインスピレーション湧いてくれただろうな」


「んなわけあるかっ!」


「㉑は、ゲーム内世界……これは電脳空間かつヤマネコが壁に埋まっている写真だな。今のところ一番壁に埋まっててポイントが高い」


「何のポイントだよ…」


「そして㉒だが…」


「この写真…モベチャが…、ここお前の部屋じゃないか!」


「そうなんだ……。あいつは、ヤマネコは、俺が毎日寝ている隙に、枕元で壁に埋まっていやがったんだよ!!」


「結局あちこち回り回って、自分ちで見れたというオチなのかよっ! なんのためにオレは連れ回されて来たんだっ!!」


「畜生! 新マップが追加される度に、いい感じの写真撮れる場所無いか探す俺の努力を嘲笑いやがって!! 見てろよヤマネコ!! 俺はまだお前の変な写真撮ってやるからなああああああああっ!!!」


「……だめだこりゃ」






―――――これからも、ヤマネコの変な出現写真を撮らんとする、バカなアルドの挑戦は続く……(続かなくていい)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アナザーエデン 小ネタ 羽地6号 @haneti-kaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ