小ネタ15 (クロノスの見落とし)

(※ 【第21章 星の塔 予言者の仮面の裏に】 から)


「星の塔に来なさい アルド。おまえに渡したいものがある。次元の渦に突入する方法も その時に教えよう。ただし おまえ達の手に入れた面白い乗り物では 星の塔には近寄らないでもらいたい。あの艦から発せられる 様々な電磁波が 塔にどんな影響を与えるものか 未知数なのでね。」


「あッ! 待ってくれ!」


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・



 ◆◆古代 星の塔 最上階◆◆


(―――――さて、アルド達が来る前に用意を済ませないとな)


 この星の塔にまもなく、先ほど呼びつけた息子が――――――――やって来るのだ。



 ♪♪

 ♪♪

 ♪♪


 私は、机に置かれていた鈴を手にもってチリンチリンと鳴らした。ガリア―ド2世を呼び出して、アルドに渡すための【原初の貴石】と【ジオメタル】を用意させるために。


「お呼びでしょうか。クロノス博士」


「ああ。もうすぐ私の息子が【原初の貴石】と【ジオメタル】を取りに来る。だからそれを、ここに持ってきてくれ。」


「かしこまりました。…………息子…さん?」


「そうだよガリア―ド2世。今はアルドと名乗ってはいるが、息子のエデンが成長してこの時代に来ていたのだ。確かにあれは、私の子だと…決して私の脳裏から離れる事の無かった、幼い頃のエデンの、その面影が教えてくれたよ」


「博士……とうとう、ご家族との再会を果たされたのですね。本当によかったです。では……持ってきます」


 そう言ってガリア―ド二世は、奥の部屋まで歩いて行った。

 これで私が、息子アルドたちと話し終える頃には、彼らに手渡す準備は出来ているだろう。


 これで………私に出来る事は、もう何も無い。

 息子の、アルドのために可能な限りの万難を排するよう私は尽くしてきた。

 あとは、彼に、アルド……否、我が子のエデンに、全てを、この星の未来を任せよう。

 ――――やって来るエデンに。









 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………何だ。…………………………何かが……おかしい………。


 この違和感は、一体…………何だ。

 何だというのだ………。


 何か、心の奥底がを感じる。

 ………大事な事を―――忘れているような―――――

 一体、私は、何を、忘れて――――――――――



 何だというのだ。


 ♪♪


 もうすぐ、ここに来るというのに……。


 ♪♪


 この、何かを見落としているような感じは……




 ♪♪

 ♪♪

 ♪♪


 ………………気が付くと私は、頭のもやを振り払うように、鈴を弄んでいた。


 ♪♪


 チリンチリンと澄んだ音色が周囲に響く。


 ♪♪


 私は鈴を鳴らす手を止めない。


 ♪♪


 金属の掠り合う音が、何かを思い出させてくれるような気がしたのだから………。






















  ・

  ・

  ・

  ・


 ◆◆古代 星の塔 7F◆◆


「あーもう!! 全然先に進めないじゃない、この塔!! そもそも大体試薬のKとかCとか、いったい何なのっ! どれ使えば上手く進めるのか、さっぱりイメージ湧かないし! クロノス博士、本当に貴方のお父さんなのっ!?」


「エイミ………ああ、そうだな! 道中に御丁寧にFEARまで配置しているし!! 正直なところ今オレ、『これが16年もの間、生き別れていたはずの息子を誘う場所なのかよ!』って思っているよ!!!」


「思い起こせばあの御仁……時の塔もそうであったが、『一つの道を通れるようにすると、別の道が通れなくなる』という心の負荷ストレスが大きい仕掛けばかり作っている気がするでござるよ………」


「………ワタシの中にあるマドカ博士のメモリーが、『こういうところ全く気が利かないのよね。あの人は』と囁イテマス!! ソモソモ、コンナトコロに呼びつけらレル必要性ハ皆無デス! 」


  ・

  ・

  ・

  ・


 ◆◆古代 星の塔 最上階◆◆


「クロノス博士、【原初の貴石】と【ジオメタル】そこに置いておきますね。……それにしても、息子さん達、やけに遅くありませんか?」


「あ………。そういえば、ここの裏口の鍵、渡しておくの忘れてた。…………………ま、いっかあ」








(ダンジョンで待ち合わせをするのは間違っているだろうか。某サイトのコメント欄見たら、このダンジョンがあまりにも評判悪くて……分かる 。試薬の名前はキロスとセシルとエデンとマドカの頭文字から来てるんでしょうか? 情緒はありますが、できれば効果と関係ある試薬名にしてくれればよかったなあと思います……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る