小ネタ4 (少女的な、あまりに少女的な)


※星4.5以上のガチャキャラであるラブリのネタバレが含まれます。ご注意下さい。






(取り敢えずは……この5人でいいか。)


次元戦艦・合成鬼竜。

そのデッキでアルドは編成する人間を選びだし、彼らを呼ぶ。


「ソフィア!」

「何、私の力が必要になったの?」

「ああ、ちょっと協力して欲しい事がある。」



「シエル!」

「どうしたの、お兄ちゃん。」

「お前に手伝ってもらいたい事があるんだよ。シエル。」



「ラブリ!」

「もうっアルドン! ラブリンは、これからお料理作ろうとしていた所だったですよ~~。」

「そっか、ごめんな (良かった! 図らずも被害者が出かねない事態を防げた!!)。」



「ルイナ!」

「……………何?」

「ちょっと頼み事があるんだ。」



「そして―――――マナ!」

「私を呼んだ? アルドさん、どこか連れてってくれるの?」

「いや……すまんがちょっとだけ、手間を取らせる。」





「―――――よし、これで全員揃ったな。」

呼び出した面子をアルドが確認する。


「アルド。私たちを戦力として呼んだの? それとも別の用事?」

「火属性が二人。水、風、土が一人づつ。無属性のサポート専門家が一人で、このパーティはとてもバランスがいい。」

呼んだ目的をソフィアが尋ね、ルイナが淡々と現在の戦力を分析する。


「いや、戦闘は必要ない。ちょっと確認したい事があって、お前たちを呼んだんだ。」


「戦闘じゃない……ってじゃあ何のためにラブリンたちを呼んだです~~~?」


「ああ、うん。みんな……ちょっと、ついて来てくれ――――――――」








































「―――――――――――お前たちが礼儀正しくお願いした時でも、アイツが『合成鬼竜Z』になるのか検証したい。」


「この大ボケナスっ!」


下らない実験のために彼女達 ―――――女の子、即ち―――――を呼びつけたアルドの頭を、ソフィアが手にした鎌で容赦なくぶっ叩く。


男子シエル既婚者ラブリは、無い無いと首を振る。


ルイナは何の事か分からないと言った顔で、立ちん坊のままだ。


マナは発狂した。














(最後の一文が書きたかっただけです。推定戸籍年齢4X歳。『女の子に礼儀正しくお願いされたら嫌とは言えない 漢の中の漢の艦』ですが、彼がZ化する条件は『種族を問わず、少女(20才未満の女子)が礼儀正しくお願いした時』という認識で正しいのでしょうか? 男の子でもシエルちゃんなら、さらっとZ化するかもしれませんが。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る