小ネタ 3 (アナザー盛岡)

(※ 第16章 クロノスの真実 家族の肖像 辺りのお話です。)


時空を超える旅人、アルド一行。

その旅路の中で、時には死を待つ少女の命を救い、時には遠い先の時代まで残る石像を己の姿に変えてきた。

他にも多くの面で、過去、現代と各時代で活動し本来はあり得なかったを生み出した。


それらは星の生命の時間の中では、塵のように微かな変化。

けれども確実に、歴史に小さな傷を与え続けた。

それがどのように巡り未来に影響を与えてきたのか。



――――――――その結果を知る事なくアルド、エイミ、サイラス、リィカの一行は今、クロノス一家の肖像にたどり着いた。






◆◆ ゼノドメイン・クロノス博士の部屋 ◆◆



「これは…‥!? クロノス博士の家族か……?」


「ひょっとして…… この子供と赤ん坊が…… オレと……フィーネなのか?」





















「名前と年が 小さく出てるな。

盛岡ブリュンヒルデ ナイス桜井DASH村! 3歳……

セシル 0才……。」


「盛岡ブリュンヒルデ ナイス桜井DASH村!と セシル…… それがオレとフィーネの本当の名―――――――ってなんじゃこりゃあああああっっ?!!!」



驚愕するアルドの肩に、ポン、と手を置いてエイミが微笑み語りかける。


「それが貴方の 本当の名前なのね。盛岡ブリュンヒルデ ナイス桜井DASH村!」

「そうでござったか。今後とも宜しく頼むでござるよ 盛岡ブリュンヒルデ ナイス桜井DASH村!」

「サア 先を 急ぎマショウ。盛岡ブ (略)」


「うわあああああああああああああああん」

(ごめんよ……。ボクは無力だから、エデンのために泣き声を上げることしか出来ないんだ……)


















(……何で、こんなフザケた歴史改変ネタを思いついてしまったのか。強いて言うなら回想機能を実装した運営様が悪いと責任逃れさせていただきます。羅列されている言葉に意味は無いです。適当。強いて言うならシェイネASに併せてブリュンヒルにするか語感を取ってブリュンヒルにするか、ちょっと悩みました。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る