キス

 街を包む夕焼け。じわりと滲む汗の感覚。

 蝉の声はまだ追いついていない。それでもこの暑さを垣間見れば、追いつくのも時間の問題だろう。

「どうだった?」

 隣を歩く菜乃花に問いかける。

「楽しかったよ。理奈さんも歩美さんもいい人だった」

「それはよかった」

 曲の感想も、なんて言えるはず無く、ただ頷く。

 信号待ちで、足が止まる。街を包む夕焼けを、ぼうっと眺める。

 まるで夢のようだ、と今でも思う。

 隣に菜乃花がいること。

 一緒にバンドを組んだこと。

 菜乃花に、曲を聴いてもらったこと。

 一年前の私に告げ口しても、きっと私は信じないだろう。

 それくらい、満ち足りている。

「凛花ちゃんの曲、素敵だね」

 それは、不意打ちで――

 同じように菜乃花も、夕焼けを眺めていた。

「私が弾くところもあるの?」

「勿論、作ってあるよ」

「良かった」

 ふにゃっとした菜乃花の笑顔。思わず口元が緩む。

「明日から練習なんだね」

「うん。また放課後、迎えに行く」

「はい。承りました」

 ふにゃっとした笑顔が、胸に染みる。

 信号が変わり、足を進める。

 住宅街を抜け、大美湖へ足を踏み入れる。風が吹き、緑が鼻に香る。

「ねえ、凛花ちゃん」

「なに」

「何も、しなくていいの」

「どういうこと?」

 菜乃花の足が止まる。

「制服……高かったでしょ」

「何のことかわからない」

「私に出来ることがあるなら、なんでもするよ」

「なんでもって……」

 菜乃花の瞳は、真剣に私を見据えている。

「例えば?」

「例えば……」

 菜乃花が腕を組んで、考える。

「殴る……とか」

「したいと思う? 私が菜乃花に」

「……お金とか」

「私、バイトしてるから困ってない」

「何か無い……?」

 逆に問われて、考える。

 勿論、ある。でも、それは菜乃花の意思を蔑ろにしてまでしたいことかと言われると、とても困る。

 父親を思い出す。それは、菜乃花の意思ですることだ。

「本当に、なんでもいいんだよ」

 懇願されるように、手を掴まれる。上目遣いで、菜乃花が私を捉える。

「菜乃花がしたくないならしないから、ちゃんと言って欲しいんだけど」

 息を呑むと、菜乃花と目が合う。咄嗟に視線を逸らす。

「……キスしたい」

 静寂。

 顔が熱くなる。どうしようもなく恥ずかしくて、今すぐこの場から逃げたい衝動に駆られる。

 失言だった。そう思えば思うほど、顔が熱くなるのを感じる。

 静寂に耐えきれず、恐る恐る菜乃花の方を見る。

「……っ」

 目の前の菜乃花も、一目見て分かるほど、赤面していた。

「キス……」

「……忘れて」

「したくないの……?」

「菜乃花は……どう」

 問いかけた言葉に、菜乃花は困ったように微笑む。

「凛花ちゃんとなら……いいよ」

 返ってきた言葉は想像外で、これ以上に無いほど嬉しい言葉だった。

 向き合う。離さないように菜乃花を瞳で捉える。

「待って」

 突き放すように、身体を押される。

「ここじゃ嫌……家、くる……?」


 足を踏み入れるのは、五年振り。目的は菜乃花とキスをする為。

 後ろめたさと共に、玄関に足を踏み入れる。

 玄関は暗く、靴は全く無い。荒れた庭と閉じた雨戸といい、生活感は無いに等しい。

 五年前の懐かしさと、どこか感じる寂しさが混合する。

「両親は?」

 私の問いに、困ったように菜乃花は微笑む。

「二人とも忙しくて、帰ってこないの」

「……そう」

 残念だと思った。菜乃花のお母さんに挨拶をしたかったのに。

「部屋……くる? ここでする……?」

「部屋にお邪魔してもいい?」

 菜乃花が無言で頷く。

 どこまで、するつもりなのだろうか。

 自分でも分からない。女同士というのも初めてで、余計に。

菜乃花の後に続いて、階段を上る。

 相変わらず生活感は無い。それでも散らかっている様子は無く、よく掃除されていると思う。

 菜乃花が扉を開けて、そして私は菜乃花の部屋に足を踏み入れる。

 白を基調とした部屋は、綺麗に整理整頓されていて、テーブルの上には手芸用品が並んでいる。部屋の隅には、五年前を連想させる、白いアップライトピアノ。

「懐かしい」

「そんなに変わってないでしょ?」

「そうね」

 菜乃花と向き合う。

「ここなら……いいの?」

「……うん」

「嫌じゃない?」

「嫌じゃないよ」

 菜乃花に近付く。焦る気持ちを抑え、菜乃花を抱き寄せる。

 優しく抱き締めると、ゆっくりと菜乃花も私の背に手を伸ばす。

 温かい。啓太とする時とは違う、女の子の身体。

 柔らかくて、どこまでも包み込んでくれそうで。

「……恋人みたい」

「そうね」

「約束、覚えてる?」

 頭に浮かぶのは、二つの約束。勿論、分かっている。

「一緒に死ぬよ」

「……うん」

 名残惜しさを押し殺して、身体を少し離す。

 顔を近づける。菜乃花の目が閉じる。

 ゆっくりと菜乃花にキスをする。

 菜乃花の目が開く。まだ顔が近くにあることに驚いたのか、視線を逸らす。

「おわり……?」

 返事の代わりに、もう一度キスをする。

 おもむろに舌を伸ばす。驚いたように一度身体が跳ねて、恐る恐る唇が開く。菜乃花の中に舌を入れる。たどたどしい大人のキスに、じわりと蜜が滲む。

 厭らしい音が、響き渡る。

 荒い呼吸と、キスの厭らしい音に包まれながら――

 もう死んでも良いと思える程、満ち足りていく。

 深く、深く、まるで五年間の空白を埋めるように、私達は求め合った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る