ゾロ目  2021年2月〜

2月22日に、仕事でとある数を電話で伝える時に数字を見たら、ちょうど2222でした。

私「今、2222です」

電話先「えっそうなんですか?!昨日も4桁同じだったんですよ〜」

私「そうなんですか!? じゃあいい事あるかもしれませんね〜」

と笑いながら電話しました。

その日はその後も仕事で22を見ることがあり、2のゾロ目が多いなぁと感じました。


それから1ヶ月後の3月12日。

私は仕事が休みで、リフレッシュでアニメを見たり一人でカラオケに行ったりしてリフレッシュしました。


それで、カラオケの会計をする時にポイントが少し溜まっていたのでポイントを使ってお会計をしました。

そしたら、金額が「333」円に!


そしてそれから、6日後の3月18日。

この日は、午前中に用事があり外出してて昼食を取るために、店内で飲食ができるパン屋さんに入りました。

そこで、会計の時に少し溜まってたポイントを使いました。

店員「お会計代わりまして…222円です! …?!」

私も来たか〜!とビックリしましたが、店員さんもちょっと驚いてたようでした。

その後は「222」円のレシートを見ながら、ここのところゾロ目がよく来るなぁと思いながらパンを頬張りました。


ゾロ目はエンジェルナンバーとやらの意味のある数字があるそうですね。

(興味ある方は調べてみてくださいね)


帰ってから222のレシートは無くさないように、持ち歩いてる手帳に挟んでおきました。

あ、そういえば、333のレシートはどうしたっけ?と探しましたが、残念ながら捨ててしまったみたいで見つからず…。

その日の帰り道は、たまたまですが、「111」円のお肉が目に入って気になったので買ったり、「888」円で株を買ったりしました。


それから数日くらい後に気づいたんですが、自分がハマっていたアニメの曲のタイトルが「99」、「99.9」だったことに気付きました。

3月12日にも見てたアニメ「モブサイコ100」のオープニング曲でした。

とにかくそのアニメにハマってて、特に曲は頭の中で何回も再生されてて、カラオケで歌えるように練習していたくらいでした。

でも、タイトルのゾロ目にはかなり後から気づきました(笑)

まぁ、偶然かもしれませんけどね〜。


後は、3月28日に、カードの占いをやってるYouTubeを見てたら出てきたカードのナンバーが22だったり、テーブルのところにあった同居人の処方箋が22だったり。

その他、ゾロ目に遭う確率が増えたような気がします。


とにかく2と3が多いですね。

まぁ、数字の出会う確率として、2と3が出やすいなど理由はあるかもしれませんが。


それにしても、今までの人生でゾロ目とこんなに縁があるのは初めてだなと思います。


4月12日 追記。

さらにゾロ目が出ました。


①4月9日 たまたまレシートを見たら、ワオンポイントが333ポイントだった。


②4月9日 家計簿の食費の計算をしていて、一部の合計金額がたまたま11111円だった。


③4月11日 ポイントの加算があり数字を見たら777ポイントになっていました。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る