第1章 

夫の浮気疑惑

私は裕美ゆみ。大好きな夫と2人暮らしをしているの。でも彼ったら帰りがいつも遅くて。1人でいる時間がは寂しいな。早く帰ってこないかしら♡

 と、ちょうどその時。

「ただいま」

「おかえりなさ~い♡」

と言いながら裕美は夫の智也ともやに抱きつく。ほっぺを軽くつつきながら。

「ご飯にする?お風呂にする?それとも……わ・た・し♡?」

「えと……じゃあ、ご飯にする」

「えぇ~私じゃないの!?」

「お腹が空いたんだよ~」

「もう、あなたったら~」

裕美は夫のスーツを脱ぐのを手伝う。その時、さりげなく浮気をしていないかチェックするのだ。ポケットの中に一枚の名刺が入っていた。

「何これ……女の名前が書いてある名刺……」

「あぁ、取引先の人だよ」

「あぁ、何だ取引先の人のかぁ、びっくりした。どう? 取引は成立した?」

「うん、大成功だよ。商品たくさん買ってもらえた。すごく人気だから、追加注文もどんどんしてくれるんだ」

「良かったわねぇ~。智也が頑張っているからよ! 社長の座も夢じゃないわね!」

「それは大袈裟だよ」

「そうかしら。でも、いつかその座について私をも~~~っと幸せにしてね?」

「今でもその努力に努めているよ」

「智也……」

「裕美……」

2人は抱き合う。だが……

良い雰囲気の中、そいつは鳴いた。

グゥ~~~~~~~~~~。

智也のお腹の音だ。

「あっじゃあ、ご飯食べたいな」

「ちぇっ、はいはいわかりました……」

(もう少し構って欲しかった……)

2人はテーブルについた。

テーブルには出来立てのご飯やおかずが並べてあった。

「さぁ、召し上がれ♡」

「いただきます」

「あ、待って」

裕美はおかずをつまんで

「はい、あ~ん♡」

「えぇ! 恥ずかしいよ」

「いいじゃない。私を選ばなかった、ば・つ♡」

「えぇ、じゃあ、……あっあーん」

「どう? おいしい?」

「おいしいよ」

「私も味わってみる?」

「えぇ?」

「……鈍感智也」

「……?? とにかく、ご飯が冷めないうちに食べたいな」

「そうね、熱々のうちに食べて食べて」

2人は仲良く食事をした。

「「ご馳走様」」

「うふふ、綺麗に食べてくれて嬉しいわ。作り甲斐があるもの」

「美味しかったよ、裕美の手料理は最高だよ」

「キャ~~~~~~、あなたったら~~~~~~!!!!!」

裕美は智也をバシバシ叩く。大変痛い照れ隠しである。

「痛い! 裕美! 痛いって!!」

「はっ! いけない。ごめんなさい、あなた」

「うぅ……ひどいよ……痛い」

「じゃあ、おまじないをかけてあげる♡

痛いの、痛いの、とんでけ~♡

どっか、とんでけ~♡」

「治った」

「私のおまじないが効いたのね!」

「いや、ただ叩かれただけだし自然治……」

「効いたの! 私のおかげなの!」

「……う、うん。そうだね、ありがとう」

「えへへ~どういたしまして~」

~♫ オフロガワキマシタ ♫~

「じゃあ、お風呂に入ろうかな」

「ちょうどお風呂沸いたみたいね。ゆっくり疲れを取ってくださいな。

タオルや着替えはもう置いてあるから」

「わかった。ゆっくり浸からせてもらうよ」

智也は風呂場へ行った。

「……あの人からも同じ匂い。名刺と同じ。スーツに染みついている香水のような匂いが……。でも、浮気しているわけ、ないわよね。そうよ、取引先の女の人の匂いが強かったのよ。きっと。私はあの人を信じているわ。愛してくれているのはこの私であると」

……!!

「こっこれ……」

そう、先程は見つけられなかったが裕美は見つけてしまった。Yシャツの襟の部分に微かについている口紅のような赤いのものを……

「く、口紅!? う……うそよ……。あの人が私以外の女に……」

裕美はその場で両膝をついた。

「ふ~良い風呂だった」

「智也! どういう事なの!?」

「えっ何が??」

「これよ!!」

裕美は智也の前にYシャツを突き出す。

「誰につけられたの!」

「う~ん、怪我した時かな」

「怪我!? じゃあ、これはあなたの血!? 

ごめんなさい! また、あなたを疑って……

怪我は……大丈夫?」

「大丈夫だよ。かすり傷だし。じゃあ、裕美。明日も早いからもう寝るとするよ。お休み」

「良かった。お休みなさい。あなた」

智也は寝室へ行った。

「でも、やっぱり気になるわ。明日、ついていってみようかしら。大丈夫よ、智也。あなたに纏わりつく害虫なんかいたら……私が追い払うからね」

裕美の目に狂気が宿り始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る