人生は金

@jksakura

第1話

私は友達が多い方だ。なんでだと思う?そう、お金持ちだから。皆私に奢って貰う為に仲良くしている。見てて分かるんだ。私は多分お金がなかったら誰とも仲良く出来てないと思う。

友達がいると毎日楽しい。暗い人生が明るくなるんだ。私は奢れと言う人は上辺だけの仲だと思ってる。でも、1人だけ本当の友達がいるんだ。奢れも言わない。素敵な人が。上辺だけの仲の人といる時の笑顔はほぼ作り笑顔だ。でも、本当の友達といる時の笑顔は本物の笑顔なんだ。本当の友達がいなかったら作り笑顔ばっかりで人生が楽しくないだろう。辛いはずだ。本当の友達がいたから人生が楽しいんだ。毎日幸せなんだ。だから、毎日思うんだ。お金なんてなければいいのにってね。お金がなければ奢れなど言われず、本当の友達が増えて今まで以上に楽しいはずなのに。お金で人生、人間関係が変わっていく。お金が人を狂わせている。人生が辛くなるのもお金のせいだろう。お金が多くても少なくても辛いんだ。お金なんていらない。毎日一緒にいて人生が楽しく幸せになれる友達が欲しい、いや、必要なんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生は金 @jksakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ