第50話クラスの驚愕

「……」


 な、なんでいきなりこんなに静かになったんだ…?もしかしてるなはネットとかで有名人だったり…?

 そんなわけないか…るなの性格的にそんなことをするタイプには見えない。じゃあなんでみんなこんなに驚いたような顔で沈黙してるんだ…?


「あれが、鬱宮さん…?」


 1人の女性とが小声で話しかけると、どんどん派生していきクラス中が騒がしくなった。もう少し耳を傾けてみると…


「全然噂と違うじゃん、根暗な子って噂じゃなかった?」


「確かに、てか綺麗すぎー」


「……」


 なるほど、ようやく理解できた。多分るなはあの包帯を巻いてたり色白かったり隈があったりのせいで学校中に根暗的な印象を受けていたんだろう。

 しかもそこでるなは学校に行かなくなったんだからその噂に尾鰭がついてもおかしくない。どんな理由で学校に行ってないにしろ、不登校という単語だけ聞けば何かマイナスなことを想像してしまう。

 だからその想像とのギャップにクラス中は今唖然としてるんだろう。

 すると、さっき話しかけてきた男子生徒が今度は手のひらを返すようにるなに話しかけた。


「う、鬱宮さ!きょ、今日…暇?」


 …さっきまで明からさまに喧嘩腰だったのに、いきなりなんだこの態度は…見てて痛々しい。


「マト以外、興味、ない…」


「…ちくしょうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」


 男子生徒はそう言うと、教室の外に走って行った。って!


「る、るな!俺はマトじゃなくて本名は誠だから、誠って呼んでくれ」


「やだ、マトが、いい」


「えぇ…」


 まぁ別に呼び方なんてどっちでも良いけどなんていうか違和感がすごい。

 それにしても…


「なんであの子の隣に狛神がいんだよ」


「うぜぇ」


「邪魔だな」


「……」


 これはいち早くるなと距離を取ったほうが良さそうだけど、るなは登校時からずっと俺の服の左袖を握っていてなかなか離してくれそうにない。


「なんかクラスうるさくない?」


 後ろから今登校してきたと思われる花龍院が話しかけてきた。

 そして花龍院は俺の隣に誰かいることに気づいたのか、るなの方に目を向けた。


「えーっと…誰?」


「……」


「鬱宮だ」


 俺がそう答えると、るなは俺の左手首を軽くつねった。


「痛い痛い!なんでつねるんだ…」


「苗字、他人行儀、だから」


「し、下の名前で呼んでも知らないかもしれないから苗字の方がわかりやすいと思っただけだ!」


「…なら、今後は、ずっと、るなって、呼んで」


「…わかった」


 どうやらるなは変なところに意地があるらしい。確かに下の名前の方が親近感はあるかもしれないけど…まあいいか。


「へ、へぇ〜、狛神にもこんな可愛い知り合いがいたんだ〜」


「まぁ…」


 知り合いというかなんというか…その辺の説明は別にいいか。


「も、もしかして付き合ってんの?」


「付き合ってるわけないだろ!」


「そ、そう」


「……」


「痛っ!」


 るなは特になにも言わなかったが、なぜかさっきよりも強く俺の左手首をつねった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る