第2話 異世界に着いた

 前回のあらすじ:結婚したいから異世界行くぜ!

 ※残酷描写有り、暴力描写有り、性的描写有り

──――――──――――──――――──――――──――――──――――──

 俺は、寝ていたらしい。

 もう、漂っている感じはしないため、おそらく外の世界に着いたと思った。

 なんだか、体の上を、何かがあちこち駆け回っているような、こそばゆい感じがした。

 体を覆っているものを感じないため、もしかしたら、俺は裸かもしれない。


 目を開けたら、何かがたくさん蠢いていた。

 足がたくさんあって、黒い甲殻を持つ体で、俺の目に向かってくる、虫だった。

「うおおおお!?」

 慌てて起きて、少し虫を踏んでぐちゃりとした。

 なにか、まずいことをした気がした。

「すまん」

 周りを見渡しても、黄色くて何もわからない。

 ギチギチ、ばちゅばちゅ、ぎゃあぎゃあ、等と常にうるさい。

 時々、ドッ、という爆発のような音も聞こえる。

「何だ?どんな世界に来たんだ?」

 足元は、さわさわさわさわと虫が移動している感触がある。足に何か触る度にぞくぞくする。

「とりあえず移動、ごほんっ!」

 むせた。周りにある黄色いのは粉かもしれない。

 目に異物感があり、涙が出てくる。


「ん?」

 足元のさわさわした感触が無くなった。

 ドッッッッ

 上に昇る感じがして、下に叩きつけられた。


「なんっ!?だぁっ!?」

 上に昇り続け、周りから黄色い粉は無くなった。

 驚いて、心臓がバクバクする。

「はぁ…はぁ…」

 体を起こすと、周囲の状況が確認できた。

 まず、俺の足元は緑で、ちょこちょこ葉っぱらしきものが一瞬見えて、下に遠ざかっていくので、恐らく植物だろう。


 横を見ると、あちこちに、緑色の植物がそびえ立っているのが見える。

 そして、植物の端から下の方を見ると、黄色い粉だらけで、地面は見えない。

 …いや、雷や竜巻があちこちで起きているのが見える。竜巻に黄色い粉が吹き飛ばされて、黒いものが見える。…恐らく虫だ。

(…こんなに遠くが見えたかな?)

 そう思って、遠くを見ると、キラキラしたものが見えた。

「…氷、か?…形は城かな」

 やはり、かなり遠くまではっきり見えた。以前は、遠くがぼんやりしていたのに。


「…うーん。どうしようか」

 まだ、植物は上に昇っている。

 寒いと感じるが、体はまだまだ大丈夫そうだ。何の不調もない。

(…おかしい。)

 俺の体はそんなに強くないはずだ。

 体の強化、治療や、寿命の延長等は頼まずに、ギャンブルに願力を使っていたのだから。

 …願力財布が使えなくても、それらの【能力】なら使えるだろうか。

 そう考えていると、雲に突っ込んで

 バリバリッ!!

「あばばばば!?!?」

 しびれた。

 いや、感電した。

 意識は、はっきりしたまま、ザクザクする痛みを、何時間も感じた気がした。

 気づけば、雲を突き抜けていて、もう痛くないような、まだ痛いような感じで、心臓がバクバクうるさかった。

 そして、植物から、俺の体が離れる感じがした。

「…ぁ…」

 俺の体は、空を飛んだ。

 体がしびれて、何もできなかった。

 …どうやら、植物は昇るのを止めたらしい。

 そんなことをしたら、俺が放り出されるだろ?

「ナンテコトシテクレルンダー(棒」

 ちょっと時間が経ったら、体が動くようになった。

 なんとなく、死なない気がした。

 …でも、俺の勘って7割くらいしか当たらないからな…。

 …やっぱり恐くなった。

「…なんてことしてくれるんだあぁぁあぁぁ!?!?……」

 体をじたばたさせるが、ぎゅるぎゅる高速回転して気持ち悪くなった。

 その状態で、他の植物に、腹からぶつかった。

「ぐえっ」

 巨人に、上半身と下半身を引っ張られて、ちぎろうとされるような感じで、必死で腕と足に力を入れて、踏ん張った。

 体はちぎれたりしなかったが、植物の表面はつるつるしていて、また雲に落ちて、感電した。

「がああああ!?!?」

 痛い。痛いっ。痛いっ!痛いっ!!

 また、痛かった。

 今度は、よく分からない間に終わっていたらしい。

「おええええ」

 吐いた。

 胃液だけ吐いて、体がしびれて、ぐてっとしたまま、落ちる。

「おええええ」

 なんもできない。

 吐いて、ちょっとすっきりするけど、頭がぐるぐるする。

 吐きたくなる臭いがして、また吐くのが、とてつもなく嫌だ。


 そして、俺がぐてっとしているところに、何かが横からぶつかってきた。

「ぐえっ」

 わざわざ、腹にぶつかってきた。

「おええええ」

 腹に何も無いのに、さらに吐いた。

 まだまだ、腹にぶつかってくる。

「おぶうっ!?げえっ!?」

 腹にぶつかってくる何かは、終わる気配が無い。

 いい加減、ひどい状態に慣れてきたので、吐きながら状況を確認する。

「おえ」

 キラキラして細かいひし形の鱗と、尖った口先、ギョロリとした目を持つ、魚が腹にぶつかってきていたようだ。

「おえ」

 下の方に小さな竜巻が頻繁に起こり、そこから飛んできているので偶然…ではない、明らかにこちらに向かってくる。

「おえ」

 何もしないと腹にぶつかってくるので、手を伸ばして、魚を掴もうとして、べしっ、と叩き落とすような感じになった。

「おえ」

 どぼん!!という音が聞こえたので、魚は水に落ちたらしい…黄色い粉で見えないが。

「おえ」

 その後も、向かってくる魚を叩いて落としたり、掴んで落としたりしていたら、竜巻が起きなくなり、魚も向かってこなくなった。

「おえ」

 そして、俺は水に落ちた。

 どぼん!!ごっ!!

 幸い、水たまり…いや、川の深さは浅かった。

 もう、具合悪い状態で体を動かすのに慣れていたので、頭がぐるぐるで体はバキバキでも、すぐに起きてこけて、吐きながら川岸に倒れた。

「おえ」

 そして、落ち着くまでしばらく休んだ。


「…」

 川のぴちゃちゃ、みたいな水の音を聞きながら、寝転んでぼーっとしていた。

(…いつもこんなもんだったか)

 勘は良いのに、運が悪かった。

 ギャンブルするとき、負ける、という確信を持ちながらやっていた。

 それでも、勝つと、嬉しくて、やめられなかった。

 自分の不運に、勝った気がして。


「…」

 願力で、自分の運を変える気にはなれなかった。

 変えたら、自分の不運に負ける気がして。


「…」

 それなのに、ギャンブルで勝てる、なんて異世界を選んで、どうしたかったのだろう。

 そんな異世界で、ギャンブルは楽しめるのだろうか。

 …もう、自分の不運に負けを認めたような気がした。


「…」

(…結婚したい)

 結婚のために、異世界を選んだから。

 結婚相手を探すために、体を起こした。

 そして、口と体が臭かったので、水で流した。

 …何故か白髪赤目になっていて、顔のシワが無くなり、20歳頃の見た目まで若返っている気がしたが、考えてもわからないので放置した。


 川沿いに人が居るかな、と考えて歩くと、つるつるして、落ち着く匂いがするものに触れた。

 色は緑で…俺を吹き飛ばした植物と同じように見えるので、ちょっと後ずさりしてしまった。

 …特に何もなさそうなので、植物を手で押してみると、さらりと飲み込まれる。

「よし」

 もう、大抵のことでは死なないとわかったため、そのまま植物の中に進むと、ふっと通り抜けた。

「ん!?」

 そうしたら、頭から足元まで、一枚の布のようなもので覆われていた。頭の辺りが邪魔なので引っ張ると、すんなり破れた。

 体を確認すると、布の色は緑で…植物の皮に、首から上を通すための穴を開けただけ、みたいなものを着ていた。

 植物の内部には、黄色い粉は無く、空間があった。上を見ると、皮が厚くないところから光が入っているらしく、明るかった。


「おっ!?何だ?お前、外から来たな?」

 俺の着ているものと同じようなものを着た、筋肉質で短髪の人に声をかけられた。

(人だ)

 人に会っただけなのに、感動した。

「はい。外は黄色くて何もわからないので、ちょっと入らせていただきました」

「すごいな。外は死ぬから出ちゃ駄目なのだが。生きてるなら、勉強はしたか?見た感じ、生まれて1日は過ぎてそうだが」

(…うん。あんなことがずっとなら死ぬよな)

「勉強って何のことです?」

「あー、言葉と、神話と、生命の営みだが、どこまでだ?」

「ごめんなさい。全部無いです」

「そうか。…そうか?どうやって話してる?…まあ、いいか。まず勉強だな」


「あーあー!あーあー!」

 と言いながら、とたたたっ、と子供が走っていった。

 そして、途中で他の人が、走っている子供を抱えて部屋に入るのを見た。


「あーあー!あーあー!」

 俺の隣の人も、あーあー言った。

「おっ?お前、今のもわからんのか?今のは生命が誕生したことの祝いの歌だ」

「そうなのか?…あーあー!あーあー!」

「おう!そうだ!あーあー!あーあー!」

 あーあー言いながら、肩を組んで勉強部屋、というところに入った。

 先程の子供が入った部屋だった。

 膝位の背の高さの子供が居て、なんだか辛そうな人が話をしていた。


 そこで、言葉、神話、生命の営みについて話を聞いた。

 驚いたのは、この世界の人が7日しか生きられないことだった。話をしてくれていた人が目の前で死んで、身につけた植物の皮に包まれて、内部に空間がある植物…ノビーに飲み込まれた。

 俺を雲の上まで吹き飛ばしたこの植物は、ノビーという名前だった。俺達人間を、内部に住ませて、繁殖させて、死体を食べるらしい。

 そのあとは、他の人が話を引き継いだ。

 どうやら、死が近い人が子供に話をするらしい。

 死んだ人に対しては、「くー!くー!」という別れの歌を歌った。


 言葉については、何故かすぐ覚えた。

 …こんなに物覚えはよくなかったはずだが、他の人もすぐ覚えているらしく、異世界に来るとき、俺もこの世界の人になっているということかもしれない。7日で死ぬと考えておいた方がいいだろう。

 …やけにエロ関係の言葉が多かったが、生命の営みで相手を悦ばせるために使うらしい。


 神話は、3柱の神がいて、悪神と運神が結婚してたけど、悪神が運神に嫌がることをして離婚後、善神と運神が結婚して幸せに暮らした、というものだった。

 だから、結婚相手が悦ぶ善行をすると幸運になり、結婚相手が嫌がる悪行をすると不運になる、という話だった。

 …善行をすると、食べ物が手に入るらしい。悪行をすると、死ぬらしい。

 この話を聞いて、虫を踏んだからひどい目にあったのか、と思った。

 …でも、死んでないから、ちょっとわからなかった。


 そして、生命の営みの話を聞いた。

 生まれて、食べ物を食べて生き、結婚して、生命の営みをして、子供を作って、死ぬ、という話だった。

 その話の時に、生命部屋に移動して、上から落ちてくる食べ物を食べた。食べたのは、焼き魚や、焼き鳥、焼き獣、果物、野菜等で、甘味が強く、塩味、油の旨みとかもあった。

 水は、ノビー内部のあちこちで飲めた。


 そのあと、結婚した。

 俺は、股間から男性だと確認されて、女性と結婚した。

 結婚は、相手と一緒に「結婚する」と宣言するだけでよかった。

 結婚相手の名前は、ネーだった。

 この世界の人は1日で大人になるため、生まれてから1日経つまで生命の営みはできないが、ネーは生まれてから2日目のため、本日生命の営みができる。

(…結婚できた!)

 この世界に来てからひどい目にあったけど、結婚できた喜びを噛み締めた。


 生まれてから1日経っていない子供は、次の日に結婚するらしく、出産とかの手伝いをするそうだ。

 また、結婚相手がいなくて余った場合は、結婚済みの男性、または女性が、結婚と離婚を繰り返し、生命の営みをするそうだ。


 俺が結婚したあとは、生命の営みの見学をした。

 注意として、最初は女性が痛い場合があるので、男性は女性に確認するまで動かないように言われた。女性も男性を動けないようにする話があった。…女性が痛がるのに動いた男性は、色々なものが頭にぶつかってきて、ひどいと死ぬ場合があるらしい。気をつけよう。


 生命の営みの内容としては…まあ、食べて飲んで、生命の営みをして、食べて飲んで、生命の営みをする、というものだった。

 愛を囁いていたり、腕や頭が複数に見える動きをしていたり、速すぎて溶けて融合してたり、ダンスを踊っているように見えたり、指先一つで女性が生命の熱狂を吹き出していたり、指先一つで男性が生命の情熱を発射していたりした。

 ただ体を動かすのではなく、相手にどう感じたかを聞きながら、相手を悦ばせる技を磨くように話があり、皆でほうほうと、興味深く聞いた。


 女性のお腹の中に子供ができると、女性がすごくお腹が空くため、男性が食べ物をどんどん女性に渡し、女性は渡された食べ物をとにかく食べ続ける、ということをしていた。

 子供が生まれるときは、女性のお腹が膨れて弾け飛び、お腹から子供が走って出てきた。

「あー!あー!」

 女性は目をぎゅっとつむり、痛みを堪えていたが、そのあとお腹の弾けた部分は治った。

 …壮絶だった。他の人達も、生命の営みを見てるときは口を開けて息を荒くしてたけど、出産を見てるときは口を閉じて静かに見てた。

 俺も、静かに見てた。出産は、何かすごくて、叫びたくなって、皆で「あー!あー!」と祝いの歌を歌った。


 聞くべき話は終わった。

 そして…ネーと、初めての生命の営みをすることになった。


「よろしくお願いします」

 ネーは、細い目を緩めて微笑んでくれた。

「は…は、は、はい!よろしくお願いします!」

 心臓が、痛い。

 そもそも、女性の肌に触れたこともない。

 理想郷の教育は個人の意思が尊重され、絵本、映画、ドラマ、漫画、アニメ、小説とかで好きなように知るだけだったから。

 自由に話したいンダーは、一方通行で、いくらでも逃げられたから。


「はっ…はっ…」

 人と心をやり取りするのが、人と深く関わることが、空を飛ばされたときよりも、恐ろしい。

 心臓がばくばくし、何も考えられない。感電したときよりも、何もできない。

 そこで、両頬に手を当てられた。

「大丈夫です」

 ネーの手は、あったかい。あったかいんだ。

「…ああ」

 少しずつ、落ち着いた。

 まだドキドキするけど、いつの間にか目に力が入って、閉じていた目を、開けた。

 柔らかくて、あったかいネーの手を、傷つけないように緩く握りながら、透き通ったネーの赤い目と、目を合わせた。


「…っ!」

(…きれいな目だ)

 ネーの目を見て、またドキドキが強くなった。

 でも、ネーが俺の手を握ってくれて、頬をさすってくれる。俺のことを想ってくれるのが、わかったから、目は離さない。

「…」

「…」

 ただ目を合わせて、ゆっくり落ち着くまで待とうとするけど、全然落ち着かない。

「…」

「…っ」

 だんだんと、ネーの頬が赤くなってるのが、わかる。俺の頬も、熱くなってるのが、わかる。

 薄赤くて、ぷるぷるして、柔らかそうな唇に、目が吸い寄せられた。

(キスが、したい)

「キス、しよう」

「…はい!」

 ネーが、嬉しそうに笑って答えてくれて、受け入れてくれて、俺は嬉しくて、自然と涙が溢れる。

「あっ、泣いて、私とは嫌、ですかっ?」

「いや、違う。嬉しいんだ」

「!…私も、嬉しい!」

 お袋は、俺が小さい頃に出ていって、よく知らない。親父は鍛冶一筋で、俺のことなんて眼中に無くて、俺が【ギャンブル鍛冶】の能力を習得したあと勘当されたから、よくわからなかった。

 他の人に受け入れられることが…こんなに嬉しいことなんて、映画とかで見ていたのに、見ると体験することはこんなに違うと、知らなかったんだ。

(受け入れてくれる相手と、キスができるのって、嬉しいなあ。)

 ネーの顔に、俺の顔を、ゆっくり近づけていく。

「…はっ…はっ」

「…はぁ…はぁ」

 自然と、お互いの息が荒くなって、ネーの熱い息が、俺の肌に触れて、ドキドキする。

 俺がゆっくり近づくのがもどかしいのか、ネーはくねくねしている。

 それがなんだかおかしくて、目元から力が抜けた感じがした。

「あっ」

 ネーが、何かに驚いたような顔をしていたけど、構わずキスをした。唇と唇を触れ合わせるような、優しいキスをした。

「んっ」

 ネーの顔がくにゃっとして、かわいくて、すごく愛おしく感じる。愛おしさが溢れて、止まらなくて、口から出てきた。

「好きだ」

「好きです」

「俺の方が好きだ」

「私の方が好きです」

「…はっ、はははっ!!」

「…あははっ!」

 俺とネーは、愛を競うようなことを言い合って、おかしくなって、大声で笑い合った。

 …もう、ネーと深く関わるのは、恐くなかった。


「…ネー」

「なに、すろへー」

「俺は、もう大丈夫だ」

「うん」

「だから、繋がろう」

「…うん!」

 ネーの白くて、光に当たるとキラキラする髪の毛を、さらさらと撫でながら、またキスをした。

 何度もキスをして、だんだんと、世界に俺とネーしかいないような感じになっていく。

 いや、もうネーしか見えなくなっていた。

「ネー」

「すろへー」

 ネーと見つめ合って、ネーの目がとろんとしてるのを見ながら、ネーの小さな鼻と俺のはっきりした鼻をくっつけて、頬と頬をこすったりする。

「えへ」

「ふふ」

 くすぐったくて、調子が外れた変な声が出た気がした。


 それから、ネーの全身のすべすべの肌をさすって、「焦らさないで」と言われた。…足の指と耳が特に反応が良かったな。


 ネーの全身をなめて…特に足の指と耳を重点的になめたら、生命の熱狂がすごかった。ネーがくねくねしながら「もうっ」と言って、俺を指でつついた。…胸がぽよぽよするのが、見ていて楽しい。


 ネーの体に生命の川ができていたから、準備できたと思って、ネーと繋がり、生命の営みをした。うまくできなくても、ネーと手を繋いで、にぎにぎしてたから、恐くなかった。


 ぎゅっぎゅ~

 どくんどくん

 ネーと繋がって、ぎゅっとして、熱狂と情熱の渦に飲み込まれた。

 想いをぶつけ合って、お互いの熱で、相手を熱して、熱して、生命の営みをたくさん…たっくさんした。


 俺、ガチガチ素炉平は、異世界に着いて、ネーと結婚し、童貞を卒業しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る