さよならの味

シモン

さよならの味


君がいつも作るコーヒー

とても苦くて飲みにくい

砂糖は入れない方がいい

そう言いながら笑う君


暑がりな君に付き合って

ふるえるくらい寒い部屋

夏というのにセーター着て

洗濯物が増えちゃった


部屋にそっと添えられた

まぶしく光る一輪のバラ

部屋を真っ赤に染め上げた

幸せに満ちた狭い部屋



君がいつも作ったコーヒー

とても甘くて飲みやすい

砂糖もミルクも入れていい

誰も私を邪魔しない


半袖のシャツで寝転がる

風の流れが心地いい

洗濯物もすぐ乾く

きれいに畳めて気持ちいい


部屋にずっと添えられた

ぼやけてしぼむ一輪のバラ

部屋の白さが際立った

住む人のいない広い部屋



君がいつも作ったコーヒー

砂糖をたくさん入れたのに

なぜだか今日はしょっぱくて

一口飲んですぐ捨てた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さよならの味 シモン @simon1030

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る