第128話「ジト目の彼女」

「そんなに慌てなくても大丈夫だからね?」


 俺は優しくシャーロットさんの頭を撫でる。

 姉になる人と彼女の母親を前にして、これは凄く恥ずかしいけれど、シャーロットさんがあまりにも動揺しているので可哀想なのだ。


「んっ……」


 シャーロットさんは、涙目で俺におとなしく撫でられる。

 よほど花音さんと同棲されるのは嫌だったようだ。


「さすが、堂々と大勢の前でいちゃついて、世界に発信されただけはありますね」

「まぁ本人たちが幸せなら、いいんじゃないかな?」


 うん、二人はすっごく温かい目で見てきてるけど。

 後で思い出したら、穴に入りたい気分になるだろうな……。


「えっと、シャーロットさんのお母さんはどう思っているんでしょうか?」

「そんなよそよそしい呼び方じゃなくて、ソフィアでいいよ」


 お姉さんは、ソフィアさんというらしい。

 なにげに初めて名前を聞いたな。


「というか、お姉さんでも、お母さんでもいいけど?」

「お姉さんは私が嫌なのでやめてください」


 ニコッと笑みを浮かべたソフィアさんに対し、シャーロットさんがジト目を向ける。

 まぁ自分の母親が、彼氏からお姉さんと呼ばれるのは嫌だろうな。


「ロッティーたら、自分が若いからって酷いと思うわ」

「そういうのではないから」


 拗ね顔のソフィアさんに対し、シャーロットさんは塩対応をする。

 彼女の塩対応なんて、初めて見た気がする。


「ソフィアさんって呼ばせて頂きますね」


 昔みたいにお姉さんと呼ぶのもいいかもしれないけれど、シャーロットさんが嫌そうなのでやめておいた。

 お母さん、というのは俺がちょっとあれなので、遠慮しておく。


「うん、それでいいよ。それと、私も二人が一緒に暮らすのは賛成だよ。私は明人君との約束を果たせるし、イギリスに戻ったりもしないといけないから、明人君や花音ちゃんがロッティーやエマのことを見ててくれると、安心できるからね」


 ソフィアさんは社長ということで、本社はイギリスにあるみたいだ。

 日本にはあくまで一時期的に来ているだけで、イギリスにも戻ったりしないといけないのだろう。

 もしかしたら今も、イギリスと日本を行ったり来たりしているのかもしれない。


「ということで、後は明人の意思次第です。エマちゃんには聞かなくてもわかりますしね」


 エマちゃんは、多分一緒に暮らそうと言えば喜んでくれるだろう。

 あの子がどれだけ懐いてくれているかは、さすがにわかっている。

 そして、シャーロットさんも一緒に暮らすのを望んでくれているのだ。

 だから、俺の答えはもう決まっていた。


「では、お言葉に甘えさせてください」


 こうして、俺とシャーロットさんは、一緒に暮らすことになったのだった。



====================================

【あとがき】


いつも読んで頂き、ありがとうございます(≧◇≦)


新作

『天真爛漫な学校のアイドルが同居している俺の従妹な件』

を連載開始しました!


無邪気で天真爛漫なヒロインとナチュラルにいちゃついたり、

甘い同居生活をするじれ甘ラブコメを

是非是非、読んで頂けますと幸いです(#^^#)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る