第127話「必死な彼女」

「えぇ、もともとはお父様を追い込むだけの交渉材料が、ありませんでしたからね」


 それがやっぱり、姫柊社長と話していた時に予想したものだろう。

 SNSで話題になったことが、困ることだけでなく、俺たちの状況を良くすることにも働くなんて、皮肉なものだ。


「いろいろとお話し頂き、ありがとうございました。もう大丈夫です」


 これ以上は必要ないだろう。

 それよりも大切なのは、これからのことだ。


「そうですね、終わったことはいいでしょう。そのようなことよりも、未来のほうが大切ですからね」


 花音さんは俺の意図を汲んでくれたようだ。

 相変わらず話が早い。


「では、これからどうするかですが――明人とシャーロットさん、一緒に暮らしたらどうでしょうか?」

「……えっ?」


 一瞬何を言われたのか理解が遅れ、首を傾げてしまう。

 そういえば……さっき、花音さんと一緒に暮らすとかなんとか、サラッと言われてなかったか……?


「許嫁なのですし、両想いですし、なんなら私たちの目を盗んで半同棲生活でいちゃいちゃしまくっているのですから、もういっそ一緒に暮らしたらよろしいかと」

「~~~~~っ!」


 笑顔で容赦のないことを言ってくる花音さんの言葉で、シャーロットさんが顔を真っ赤にして悶える。

 花音さんには悪気がなく、善意で言ってくれているのはわかる。

 だけど――これは、恥ずかしくて顔が熱くなった。


「さすがに、それは気が早いんじゃ……?」

「えっ、嫌なのですか……?」


 このままは良くないと思って言うと、シャーロットさんが捨てられる仔犬のような表情を向けてきた。

 さっきのは照れていたのと同時に、喜んでもいたようだ。


「嫌どころか嬉しくはあるんだけど……」


 いろいろと、問題がある気がするんだよなぁ……。


「どのみち、明人は姫柊に入って頂き、シャーロットさんと許嫁の関係を築いてもらうのですから、これからは私と一緒に暮らしますよ?」

「――っ!?」


 花音さんが笑顔で言うと、シャーロットさんは先程よりもショックそうに表情をゆがめる。

 そして、グイグイと俺の服を引っ張ってきた。


「あ、明人君、一緒に暮らしましょう……! それがいいです、そうでなければだめです……!」


 どうやら、俺と花音さんを二人きりで暮らさせたくないようだ。

 一緒に暮らすからといって、花音さんには百パーセント有紗さんがついてくるのだけど、それはシャーロットさんにはわからないのだろう。

 花音さんの場合、これを計算しての発言だったんだろうなぁ……。




====================================

【あとがき】


いつも読んで頂き、ありがとうございます!


最近Vtuberにハマっているのもあり、

新作

『推しのVtuberたちと始めるダンジョン配信生活~気が付けばハーレムになってた~』

を連載開始しました!


是非是非、読んで頂けますと幸いです♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る