第107話「もう一つの手段」

「――さて、鬼が出るか蛇が出るか……」


 彰を宥めて帰らせた後、俺はシャーロットさんと二人で隣の部屋の前に立っていた。


「凄く緊張されていますね……」

「そりゃあ、ね」


 今から会おうとしている人は、過去に酷く傷つけてしまった人だ。

 そしてその近くには必ずドSなあの人がいる。

 さすがにこの二人に平然と会えるほど俺のメンタルは強くない。


「大丈夫ですよ、きっとお話しをすればわかって頂けます」


 緊張をしていると、シャーロットさんが優しい声を出しながら俺の手に自分の手を重ねてくれた。

 顔は赤く染まっており、本当はこういうことを自分からするのは恥ずかしいのだろう。

 それでも俺を安心させるために頑張ってくれた彼女に対し、俺は笑顔で口を開く。


「ありがとう。それじゃあ、行こうか」


 俺は意を決してインタホーンを鳴らす。


 そして――

「「…………」」

 ――誰も、出てこなかった。


 シーンと静まり返った中、俺とシャーロットさんはどちらともなく目を合わせてしまう。

 するとシャーロットさんは困ったように笑みを浮かべ、パンッと両手を合わせた。


「ま、漫画のように都合よくはいきませんね」


 気まずそうに笑みを浮かべてフォローをしてくれるシャーロットさん。

 なんだろう、彼女のほうが気の毒に思えた。


「仕方ないね……。他に何か連絡を取れる手があればいいんだけど……」

「あっ――」

「ん? どうしたの?」

「いえ、その……」


 何かを思い出したかのような声をあげたシャーロットさんに視線を向けると、彼女はとても申し訳なさそうに手遊びを始めた。

 視線は居心地悪そうに彷徨っており、なんだか気まずそうに見える。

 本当にどうしたのだろうか。


「何か思いだしたの?」

「えっと、実は……」



-----------------------------------------------

あとがき

『お隣遊び』の表紙イラストが公開されました!!

もうめちゃくちゃ最高なので、是非とも見て頂けると嬉しいです!

近況ノートに載せています…!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る