応援コメント

第93話「戻ってこいよ」」への応援コメント

  • このネガティヴの根底には過去のいじめ問題があるのではなかろうか。
    一番になれば馬鹿にされない、が、一番になって初めて普通扱い、にとってかわってしまった?
    客観的に見れば国際の選抜試合に出ている時点で一流の仲間なんだって、彼の知性で分からないはずがない。なのにこうも卑屈なのは、自己認知のマイナスフィルターが存在するとしか思えない。
    …とりあえず、いじめっ子どもは斬首で(にっこり)。

  • サッカー時代の明人が如何に凄かったかわかる話でした。
    しかし頑なに自分を卑下する明人はナイーブなのかもしれません。

    作者からの返信

    色々あったのでしょうね……!