第33話 あきかぜ

ひる休み、


ぼくはさとちゃんとまーくんとグランドにいった。


あさ、む口だったさとちゃんだけど


もう いつもどおりだった。


もともと さとちゃんは あんまりしゃべらないから


さとちゃんが ずっとだまってるとおもったのは


ぼくのきのせいだったのかもしれない。



グランドを はしったしゅうだけ グラフがのびるから


20ぷんやす休みや ひる休みは はしる子がおおい。


まーくんはいつも はりきってはしるんだけど


きのうかぜで休んだばかりなので


きょうはおかあさんに 


はしらないようにいわれた、といってはしらない。



さとちゃんが


なんとなくさくらの木のほうにあるくので


ぼくとまーくんもついていくようにいっしょにあるいた。



ぼくはグランドのさくらがきらい。


さくらの木の下に したいがあるといって ほろうとしたら


さくらがおこって


こわかったから・・・。


さとちゃんもまーくんも


ぼくがさくらの木がきらいなことしってるのに・・・。


さとちゃん


やっぱり、なにか、おこってる?



さくらの木はグランドのはじのほうにあって


きょうみたいにみんながはしってるときは


ここにはだれもこない。


そういうのもなんだかこわい。


きょうはすこしだけかぜがふいている。


グランドはいつもかぜがふいているきがする。



「あー、オレもはしりたい!」って


むこうで はしってるみんなをみながらまーくんがいった。


ぼくははしるとおなかがいたくなるから


はしらないのはうれしいけど・・・。


「まーくんは はしるのはやいし すきだもんね。」


ってぼくがいったら


さとちゃんがきゅうに


「ねえ、かずくん・・・」っていった。


きゅうによばれたからドキッとした。



「じゅんくんとキスしてどんなきもちだった?」



ええっ・・・またそのはなし・・・?



みんなにちゅうもくされていやだよ・・・っていおうとしたら


「女子がファーストキスとかってさわいでたじゃん・・・キスってどんなきもち?」


どんなきもち・・・って・・・


「どんなきもちもないよ。ただキスしたんだなとおもうだけ。」


ぼくはそういった。


さとちゃん、なに?


キスにきょうみあるの?



そしたらさとちゃんが


きゅうにぼくにちかづいて


きゅうにチュッって



ぼくにキスした。



「え」ってじゅんくんとキスしたときみたいに


ぼくはかたまった。



さとちゃん・・・・!!!???



「ほんとだ・・・。」


ってさとちゃんがいった。



「ほんとに、ただキスした・・・・ってかんじなんだね。」



え、どういうこと?


キスしたときのきもちが しりたかったの?



だって、さとちゃん


キスってすきになった人にするから


すきってきもちになるんでしょ?


ぼくとじゅんくんみたいに


ぶつかってまちがってキスするなんて


なんのきもちもないよ・・・。



でもぼくは



じゅんくんとぶつかって キスしちゃったときと


いま さとちゃんとキスしたときと


ちょっとちがうきもちがした。



こまったみたいなきもちじゃなくて・・・


こまったきもちがぜんぜんわかない・・・。



そしたら、まーくんも


つぎはオレ・・・みたいなテンションで


ぼくに


チュッって


キスしてきた。



え、え、なに!!!


ふたりとも・・・!!!



「たしかに~!なんでもないね!


なんで女子はキスがいいんだろう。」



まーくんがそういったら


なんだか きゅうにおかしくなって わらった。



「キスなんてなんてことないな!」


ってまたまーくんがいって


三にんでクスッってわらった。



たしかに


なんてことない・・・。



だけど



さとちゃんとキスしてちょっとうれしかったかも・・・。


まーくんとのキスもたのしかったかも・・・。



きっとぼくたちがなかよしだからだ。



さとちゃん、ぼくとキスしてなんたことなかった?


まーくん、ぼくとキスしてなんてことなかった?



ぼくはちょっとうれしかったよ・・・。



そうおもうと


ぼくがじゅんくんとキスしちゃって


女子がおこるのもわかるきがした。



かぜがそよそよふいて


さくらのはっぱがさわさわゆれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る