先勝に、聖剣を射た

 朝の6時に眼が覚めた。厠に行き、用を済ませた。布団に戻り、目蓋を閉じた。気がつくと、8時になっていた。台所に行き、電気ケトルにミネラル水を足した。沸き立ての湯で、即席コーヒーを淹れた。パン・オ・ショコラなるものを食べながら、熱いやつを飲んだ。窓ガラスの向こうに曇天が広がっていた。


 居室に行き、ニンテンドーDSの電源を入れた。地下渓谷の冒険を再開した。カインに続いて、セシルの最強武器を獲得した。これで両ナイトは、真の意味での「飛車角」になったと思う。最後の戦いの際、大いに活躍してくれるだろう。エッジの得物(「まさむね」と「むらまさ」だったかな?)も早く見つけてやりたいが、どこにあるのか、皆目わからない。前回の記憶は大半が消え去っているし、俺は攻略本の類いには極力頼らない主義である。


☖エッジ〔忍者・レベル89〕HP4528/MP335/きくいちもんじ✕2

☖セシル〔聖騎士・レベル95〕HP5163/MP415/武器:ラグナロク

☖カイン〔竜騎士・レベル90〕HP4642/MP89/武器:ホーリーランス

☗ローザ〔白魔道士・レベル93〕HP3543/エルフィンボウ&アルテミスのや

☗リディア〔召喚士・レベル93〕HP3646/MP712/ほしくずのロッド


 DSの電源を切った。台所に行き、三杯目を淹れた。居室に戻り、愛機を起動させた。セルバンテスを呼び出し、草小説の転載と草随筆の編集を行った。投稿後、シャットダウン。身支度と戸締りを済ませてから、自室を出た。


 地元の商店街に足を進め、昼間から営業をしている居酒屋の暖簾をくぐった。俺の目的は飲酒ではない。ランチである。カウンター席に座り、冷水を運んできてくれたおにいさんにチキンカレーを頼んだ。ここのカレーはなかなか旨いのである。座敷のグループ客が酒盛りをやっていた。まったく羨ましい光景である。

 食後、マスターに代金を渡した。近傍の百円ショップに行き、この店にしか売っていないものを買った。帰宅後、露台の吊るしものを屋内に取り込んだ。その後、再び外出。貸し円盤(DVD)屋に行き、やるべきことをやった。〔27日〕

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る