祝日に、蛇足を射た

 午前8時覚醒。起きざまに、出窓のカーテンを開けた。ガラス越しに見飽きた空模様が展開していた。洗顔後、台所の電気ケトルにミネラル水を注いだ。沸き立ての湯で、即席コーヒーを淹れた。森永ビスケットを齧りながら、熱いやつを飲んだ。

 居室に行き、愛機を起動させた。セルバンテスを呼び出し、バーバリアンの編集を始めた。第34打「稲妻男とかぐや姫」を投稿した。シャットダウン確認後、屋根裏部屋にラジカセを持ち込んだ。ナックファイブを録音したテープを聴きながら、本の整理を行った。


 最後のカギをかけてから、自室を離れた。コンビニ、ドラッグストア、百均ショップに行き、各店で欲しいものを買った。気がつくと、財布の中身が半分になっていた。家に戻り、腕立て伏せをやった。その後、入浴。


 居室に行き、たい焼き風のスイーツを食べた。美味しいとも不味いとも云えない不思議な味がした。食感も同様の印象を受けた。

 食後、メクるに飛んだ。おまけ篇の続きを書く。主人公は自分大好きの〇〇で、まことに苦労する。とは云うものの、久々のアクションシーンである。それなりに楽しい時間だった。ダウン確認後、軽く呑む予定。酒は麦焼酎の水割り。酒肴は煮卵、缶詰のサンマ、ポテトチップスなど。〔15日〕


[シンカワメグムさんのコメント]

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪射るシリーズですね~♪

バーバリアンも楽しく拝読しておりますよ~!


たい焼きスイーツ。昭和人間なので、たい焼きはパリッとした食感とあんこで

シンプルにお願い致したいところですが、豪華なたい焼きスイーツの方が

需要あるんだろうなあ…う~ん…自分も苦手かも~…( ̄▽ ̄)


スライム。おまけ篇だけれどもアクションカッコ良いです。

バーチャル闇塚さんじゃないのが残念~(笑)


[闇塚の返信]

それが王道だと思いますよ。駅前商店街に立派なたい焼きを売っている甘味屋さんがあるのですが、自宅から遠いんですね。


レイピアでスライムを倒すのはなかなか大変です。続篇(あるのか?)をやる際は、殺陣を練り直したいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る