応援コメント

外伝之壱 勇者に卑怯者と呼ばれた剣士」への応援コメント

  • これがあの二人の出会いでしたか。
    ブリッツの若い頃にこんなドラマチックなイベントがあったとは……この勇者物語だけでも一遍の短編どころではないボリュームになりそうですね🤔
    勇者ブリーゼも嫉妬の塊でただ駄目な男かと思いきや正気を取り戻したら、どうにも憎めないところがあります。
    双子の魔王というキーワードも滅茶苦茶、気になりますしね!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    人に歴史ありですね。
    昨今流行の追放要素を取り入れてみました。
    短編なので駆け足展開にしましたが、追放されてから和解まで普通に書こうと思ったらかなりのシナリオになると思います。
    ブリーゼも悪人ではないのですが、幼い頃から優秀だったブリッツにコンプレックスを抱いていました。おまけに思い人まで取られた上に盗賊襲撃の件でドス黒い感情が芽生えてしまったのですね。
    そこを神に付け入られてしまい傀儡の勇者になったという経緯がありました。
    実は傷が元でブリッツの顔が醜くなった事で密かに“これで彼女は僕のものだ”と喜んでしまった自分に愕然としており、自分の心の方が醜いではないかと思い悩んでいたという設定もありました。
    ちなみに傷が無ければブリッツも元々整っていたので、彼の子供達や孫達は貴族から求婚が殺到するほど美形だったりしますw

    双子の魔王も何故か色々とギミックだけは思い付いてしまった魔王なので今後出せたら出したいですね。脳内設定だけでは勿体無いのでw